おどろおどろしいヘビの数々を見た私達・・
「なんか・・・疲れちゃったね・・・」と意気消沈気味でしたが、
気を取り直して7階へ!
こちらは屋外になっており気分も明るくなります。

こんなくちばしの大〜きいオウムみたいなのがいて、げーーー!
このくちばしどうなってんの〜〜??と言いながら眺めていたら・・



ふと横を見たら同じ鳥が檻から出ててこちらに向かってくる!!
慌てて逃げました(^_^;)
放飼いなのか・・逃げたのか・・・不明(^_^;)


綺麗な色のオウムさん


羊とヤギの違いがわかった。
右奥の茶色の柵からじっとこちらを見てるヤギさん。 



餌がもえらえるから羊やヤギはアピールがすごいです。


その後ろにはフラミンゴ!
こちらは柵がなかったです。。 


そして、猿も沢山います!
白い綺麗な猿。
猿ってこんなにしっぽが長いんだなぁ〜。
このしっぽにはキュンときました(シッポ好き) 



オラウータンの柵の前で見ていたら、飼育員のお兄さんが、柵から
手を出してるオラウータンの手触って大丈夫だよ、と言ってる(^_^;)
ええ〜〜(^_^;)
そしてタイ人の家族連れは手を触っていた。
オラウータンはおとなしいのかな。
と思っていたら・・飼育員さんが外に連れてきた。


人間みたい〜〜



そして一緒に写真まで撮らせてくれました。
肩を抱くように手を持っていかれたとこ。 
日本の動物園でもあるのかな〜こういうの(^_^;) 



別のオラウータン親子


ゴリラ!!


なんと、紙コップみたいなので水をすくって飲んでいた。。。


ほのぼのした雰囲気で楽しい7階だったのですが、
途中からすぐ近くでひとりでニコニコしながら動物を見てるタイ人の
おじさん(お兄さん?)を見ても癒されました。
ひとりで動物に会いに来てるんだな〜。
餌もあげていました。 



オラウータンと握手したりしたので、帰りに5階に降りお手洗いに
手を洗いに行ったのですが、石鹸がありませんでした。
ウエットテッシュを忘れずに!