家が停電になり外で時間をつぶさなくてはならなくなった日・・
まずは用事のあった近所でランチしようと考え、あ!Kanomでお茶した
時に隣の人が食べてたカオソーイ、あれにしようかな?と思いKanom
に向かっていた。

お隣のラーイロットを通りすぎるとき、今日は随分空いてるな〜
そういえばここも久しく来ていない・・と思い、急遽こちらへ。



老舗のタイ料理店で看板もタイ語なのでソイ49のサミティベの前に
ありながら日本人は多くないです。
素朴な雰囲気の店内。



メニューはタイ語と英語。
ここ、ラーイロット(色々な味)という名前という店の名前はここから
きたのか?と思うほどメニューの種類が多い。

ひとりだったのでライスとかヌードルのページを見たら。。
カオソーイがあった!


という訳でカオソーイ食べてみました。90B
甘いカレーにマナオを絞り、紫玉ねぎと ザーサイも入れるとなんとも
絶妙なハーモニーに。
美味しかったです。 


他のメニューも色々試してみたいな〜と思いました。

★ラーイロット
☆場所 スクンビットsoi49サミティベの向かい側 (Kanomの隣)