久しぶりにトンローソイ9のみまたへ。



いいな〜〜、この家庭的なメニュー!



その日の煮物がカウンターに並んでいるので、実物もみたりしながら
選んだこの日のお料理。

厚揚げと大根の煮物。 


秋刀魚の煮物

これはマスターが今日珍しいのがあるよって勧めてくれた里芋の茎の
煮物 。芋茎(ずいき)というらしい。
珍しい食感で美味しい。
マスターが、昔はこういうの食べたんだよ。今は何でもあるから食べなくなっちゃった
ね、と言っていました。
大分出身67歳のマスター。 



新玉ねぎの煮物。日本人で良かったな〜。



最後に〆のおにぎりを頼もうとしたら、マスターが「めはり」美味しいから
食べてみなよ、っておすすめしてくれたのがこちら。

おかかご飯のおにぎりを高菜の葉の漬け物でくるんだもの。
美味しいなー!初めて食べた!九州のものらしい。
こういう葉っぱの漬け物もマスターが自分で漬けてるそう。


単身赴任でお食事に困っている方にはかなりおすすめのお店です。

★みまた
☆営業時間 17:00~23:00 (日曜定休)
☆電話番号 02-392-9794 
☆場所 トンローsoi9を入りすぐを左に入った奥の左手
みまたのFacebookページ