イオンゴールドカードを作った事を書きました。

タイでイオンゴールドを作ってみた
イオンゴールドマスターカードを作った訳 

これまでずっとカシコン銀行のカードを使っていたのだけど、25Bで1ポイントが貯まります。
これがイオンゴールドだと、20Bで1ポイント!これがまず大きな違い。

そして、2つ目の大きな違いはイオンゴールドカードのポイントからはJALのマイルに交換ができるということ。

以下、カシコン銀行のクレジットカードとイオンゴールドのポイントから換えられるマイルの情報です。


タイ航空 カシコン銀行は3Pで1マイル 
     イオンゴールドは1Pで1マイル⬅イオンゴールドではタイ航空のマイル貯まりませんでした

JAL             カシコン銀行はJALマイルへの交換なし 
      イオンゴールドは3Pで1マイル(現在2Pで1マイルのプロモーション中)


以下はカシコン銀行のみ交換可能な航空会社のマイル

キャセイバシフィック ーー3Pで1マイル
エアアジア      ーー2Pで1マイル
バンコクエアウェイズ ーー2Pで1マイル


という事でよく利用する航空会社によってというのもあるけど、
まず20Bで1Pになる時点でイオンゴールドカードの方がかなり早くポイントが貯まる。
そしてタイ航空よりJALに乗りたいけど、タイ航空のマイルは1Pで1マイルというのが魅力だなぁ。(イオンカードでタイ航空のマイルが貯まるのはロイヤルオーキッドプラチナムカードのみでした)

JALのビジネスアップグレードは20000マイル(片道)空港で当日の申し込みなら18000マイル
また、特典航空券はバンコクー日本間はエコノミー35000マイル、ビジネスは80000
マイル(月、火、水、木だと60000マイル)

タイ航空でのビジネスへのアップグレードは20000マイル〜35000マイル(クラスによる)
特典航空券は、バンコクー日本間のエコノミーが45000マイル ビジネスが60000マイル

という訳で、どちらをタイ航空とJALのマイルどちらにしようか迷います。。