ソンクラン前から日本に帰国したため、リエントリービザを空港で取ろうとしたら、、、また場所が移動してました。
中に入ってパスポートコントロールの一角

24時間になってました。

そしてそして、、
出ました❗️このサービスフィー200B❗️


以前もこの場所にあったときはこのシステムだった!
その後外に移動し、それはなくなってたのがまた復活!

パスポートだけ持ってくとカウンターの人が写真撮ってくれ記入もしてくれるので楽なんだけど、それが200B

で、私今回は事前に記入した申請書を持っており、写真も貼ってあったので、それと1000Bだけ出してみたら何も言わずそのまま受け取って、1000Bで無事ビザ取れました。

申請書はダウンロードできるのだろうし(私は自分でやってないのでわかりませんが)書くだけで200Bって勿体無いので、、次回も用意していこうと思う。

↓以前の場所の時

時間は5時から0時まででしたので、24時間になったのは良かったかな。