バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

2022年06月

プーケットWestin siray bay の食事

3月に行ったプーケットのWestin Siray Bay Resort & Spa


お食事編。

ホテルフェアで買ったバウチャーが、ディナー付きだったんです。
いくつかのメニューから選べるようになっていて、
1日目はシーザーサラダと
IMG_5372


カオパット。これ、ほんのりカレー味で美味しかった。
IMG_5373


翌日の朝ご飯。
海を見ながら食べるエッグベネディクト。
IMG_5382


朝食ブッフェ

IMG_5388

ドーナツとかも色々あった。
IMG_5389

サラダ
IMG_5386

タイミルクティーがボトルに入ってるの。すごく甘かった。
IMG_5387

結局食べるものはどこに行ってもほとんど変わらないが。。
それでもホテルの食事って楽しいよね。
FullSizeRender

ヨーグルトとアイスラテでひたすらのんびりする。
FullSizeRender


2日目はヤムウンセンと
IMG_5481

カルボナーラというw
不思議な組み合わせ。
IMG_5483

3日目の朝ご飯。景色最高!
こんな風に海が見えるレストランがあるのはこのホテルのポイント!
IMG_5493

クレープ作ってくれるブースもあったので食べてみた。
IMG_5495

このデザートは確か席まで持ってきてどうですか?って
勧められたやつ。せっかくなので頂いてみた。
そんなサービスもやっぱり嬉しい。
IMG_5497


私のNo.1イタリアン「Lenzi Tuscan Kitchen」

Soi ルアンムルディー2にひっそりと佇むイタリアン、
Lenzi Tuscan Kithen

数年前から名前は聞いていましたが、初めて行きました。

まずお店の雰囲気がもう素敵。

IMG_7740


以前香港で予約が数ヶ月先まで取れないと言うレストランに
連れて行ってもらった事があるのですが、そこを思い出しました。
なんかこう、洗練された空間なんです。
キッチンが見えます。
IMG_7742

ウェルカムドリンク。少し甘めのスパークリングワイン。
IMG_7726

このオリーブオイルをパンにつけて食べた時の感動!
この時からオリーブオイルに目覚めました。
IMG_7728

コールドカットの盛り合わせ、これはSサイズ。
各ハムが1枚ずつでした。
FullSizeRender

白ワイン好きなのですが、このワインの美味しさときたらーー!!
干草の香りってこういうのね・・と思いました。

IMG_7734

めちゃくちゃ美味しいワインでした。。IMG_7731


お店の雰囲気、ワインに感動している私に、更にこのシーフード
サラダが感動を被せてきた!!
見た目の美しさ、繊細さはさることながら、
このホタテとエビの絶妙ーーー!な焼き加減!
中の方は魚介のフレッシュさを残した絶妙さに感動の嵐!
IMG_7732

タコの煮込んだやつも美味しかったー。
IMG_7735

ステーキもとても美味しかったけど、ここでは何かもっと
焼いただけではないもの?みたいなのがいいのかな?と思いました。
せっかくなので。
FullSizeRender


ステーキに赤ワインをグラスで合わせ、
その後はデザートとグラッパ。
IMG_7743


このグラッパも美味しかったなー!
IMG_7744

こんな丸いグラスで。
こういうの一つとっても、こういう変化を楽しむっていうのも
このディナータイムがまさしくエンターテイメントって感じ。

IMG_7748

最近ティラミスが好きなのですが、ここのはこれまた絶品だったな!
IMG_7753

雰囲気良し、お料理、ワイン最高!
とっておきのデートに迷ったらここはお勧めです!
この日警察の護衛付きで来たファミリーがいましたが、
奥に別の建物?の個室があるようでそちらに行ってました。
 
ここは私のNo.1イタリアンとなりました! 

A-RISAクリニックでほくろ取り


顔のほくろを取りたいと思っていて、友達に聞いたら、
A-RISAで取ったとのことだったので、行ってきました。
ソイ26、日本語を話せる先生のクリニック。

IMG_8149

受付にも日本語話せる方がいました。
IMG_8147

ピアスも開けれるみたい。
しかし。。これ何年前の??という古い感じのピアスでした💦

IMG_8148

女性の先生が日本語で診察してくれます。
ほくろはサイズによってこれは1000B,500Bと、先生が
値段を教えてくれます。
 Co2レーザーでした。
ついでにうっすらとあるシミも取れるか聞いてみたら、
簡単に「取れる、これは1000B,これは500Bね」と言う・・
Co2 レーザーで肝斑かもしれない辺りのシミとっていいんだっけ?
と思いながら、なんか適当そうだし、やめておきました💦
先生は感じ悪くもないけど、特別良くもない感じ。

この部屋で麻酔クリームを塗って20分待つように言われます。

なんだか古い建物。。。。

IMG_8145

昭和感に溢れている・・・
IMG_8144

建物の綺麗さとか新しさとかもやっぱり大事な部分もあるよね。。
とか思いながら。。

ほくろは簡単に取れました。
2個で1500B  プラス抗生物質のクリーム代200Bで
1700Bでした。

 

「The Siam」 へローカルボートで行く

友達がThe Siamに泊まっていたので、遊びに行ってきました。
ホテルの専用ボートは事前に電話で予約します。
サパーンタクシンのサトーンピア11時10分のボートを予約しました。

早めに BTSサパーンタクシン駅に着いて、
ボートで40分かかるらしいので、お手洗いに行こうと、
シャングリラへ行ったら、駅に近い方の建物は閉鎖中。。
IMG_8006


ロビンソンに行くことにします。
この辺り懐かしい。このフードコート、昔からある。
IMG_8005


マトン屋さん。
なんか、昔タイに遊びに来て異国を感じワクワクしたことを
思い出す。
今はスクンビットに住み、日本料理を食べて、、という生活を
しているから。。たまにこういう場所に来るのも良いものです。
IMG_8004


ロビンソンの横の道もローカル色豊か。
IMG_8001

小さな道を探検してみたくなった。
IMG_8003

ロビンソン隣のセンターポイントでお手洗いを借りて、
船着場へ。
すっかり綺麗になっていました。
これならここにもお手洗いあったかも?と思ったけど、聞いたら
ないそうです。なので長い時間ボートに乗る時は早めに来て
シャングリラとかセンターポイントに寄るといいと思います。
IMG_8007

ペニンシュラなどのボートが来るところで、The Siam のボートも
ここだと確認して待っていました。
しかし・・・10分過ぎても来ない。。これはおかしいと
ホテルにいる友達に連絡したら、ボートが予約されていなかった
ようで、急遽ローカルボートで行きました。
(The Siam のボート、当日にも確認することをお勧めします。)
IMG_8008

オレンジラインのKrung Thon Bridgeが一番近いと友達が
教えてくれたので、チケット買います。16B
IMG_8009

N16です。
IMG_8010


思いがけずローカルボートに久しぶりに乗ることに。
IMG_8011



タイの女優、テンモーさんがボートから落ちて亡くなった事件を
思い出してしまいましたが。。
座席の下には救命胴衣もちゃんとセットしてあって安心。IMG_8012

ボートのテレビ画面に次の駅が出てくるので、安心。
英語表記もあります。
IMG_8013

ワットアルンも見えました。
カオサンの辺りも通って、昔旅行で来ていた時に来たレストラン
かなーなんて昔を思い出したり、、ボートの予約を忘れられた
おかげで思いがけず昔を思い出す懐かしい時間を過ごせました。
IMG_8020



降りたら、
橋の下の階段を登って反対側の道路へ出ます。
この橋を渡ったところがThe Siamなので、
歩いても行けそうだったけど、タクシーで40Bでした。

IMG_8022

ソイ26の超人気クイッティアオ店 「ルンルアン」


ソイ26に入って少し行った右手にあるクイッティアオ屋さん
「ルンルアン」
20年程前から既に有名でした。何年やってるんだろう?

IMG_8151

気になりながらなかなか行く機会がなかったのですが、
やっと行けましたー。
店内のメニューには日本語も。
IMG_8152



メニューも持ってきてくれました。

IMG_8153
汁ありか汁なし、クリアスープかトムヤムスープなどを選び、
麺の種類と入れるお肉を選びます。

私はクリアスープ、バミー、内臓なしのお肉。
なるほどー、普通のクイッティアオよりもコクがあってスープが
美味しい。。でもかなりお砂糖も入ってるね?って感じでした。

IMG_8155

小さいサイズが60Bで、結構高いんだなーと思ったのだけど、
5月に10B値上がりしたみたいです。
IMG_8159

暑い中エアコンのないお店でずっと働くの大変そうだなー、と
思いました。
IMG_8161

支払いはQRコードで出来ました。
IMG_8158

お店の前にあった看板。ミシュランマークが。
IMG_8162

円安のせいで、60Bが240円位と思うと。。高く感じますが
それでも日本で240円でこういう手作りの美味しいものを手軽に
っていうとなかなかないんじゃないかな?と思いました。 
 
ギャラリー
  • エムクオーティエで美味しいメキシカン「La Monita 」
  • エムクオーティエで美味しいメキシカン「La Monita 」
  • エムクオーティエで美味しいメキシカン「La Monita 」
  • エムクオーティエで美味しいメキシカン「La Monita 」
  • エムクオーティエで美味しいメキシカン「La Monita 」
  • エムクオーティエで美味しいメキシカン「La Monita 」
  • Bar KAGUYA の素晴らしいカクテルとチョコレート
  • Bar KAGUYA の素晴らしいカクテルとチョコレート
  • Bar KAGUYA の素晴らしいカクテルとチョコレート