ホーチミンで暮らそう

ホーチミンで人生を楽しく暮らそう。

2022年03月


久しぶりに行ったKenji's Lab
タイ人とかファランでいっぱいでした。

白ワインと生牡蠣。北海道産。
ここの生牡蠣は本当美味しいです。
IMG_6262

ホタルイカのアヒージョも最高なんですがーー!!
IMG_6260

こちらのお店が初めての方と一緒だったのですが、
こんな西麻布にあるようなオシャレで美味しいお店があるんだ・・・
驚いていました。。
私は西麻布って1回行ったことがある位で全然わかりませんが。。

サンマスモーク。しっとりふわふわ。
IMG_6261

カマンベール丸焼き。
IMG_6263

そしてこのお肉。本当ーに柔らかいです。
kenjiさんに、これすごいですねーー!と言ったら、
真ん中の良い部分だけを使ってるから、とのことでした。
周りはカレーや他の方お料理に使っているのだそう。
IMG_6266

最後にウニパスタ。
IMG_6268

美味しいものが大好きで、いつも美味しいものをよく食べている
お友達もとても喜んでくれました。
流石のKenji's Lab です。 


私のタイ生活に無くなったら困るものNo.1はサスティナです!!
タイに来た頃からずっとここの野菜やお茶、洗剤、酵素ジュース
、卵、胡麻やニンニクなどなど使っています。
社長さんの講演も何度も行きました。
お人柄がわかったから、本当に安心して野菜を買っています。
食べたものが自分になるわけだから、本当に安心して食べれる
ものがあるタイの生活はありがたい。

ですので週1〜2回は必ず行くサスティナ。
このクッキーも大好き。

IMG_5823


アルミの蓋がついてて
IMG_5824

さっくり加減も素晴らしい。
黒糖を使っているからコクがある味。
そういえば黒糖もサスティナのものをずっと愛用しています。
サスティナの黒糖は アメリカのUSDAオーガニックのマークも
ついていて、それがこんな価格で買えるなんて本当に恵まれてる
よ!と友達に言われた事があります。
IMG_5825


安心して食べれるお菓子です。

久しぶりにトンロー13の日本村モールの「うおむら」
に行ったのですが、相変わらずの人気ぶりでした。
ここ、板前さんはタイの人だけど日本人の明るい女将さんがいて
お料理もとても美味しいです。

イカ
IMG_5547


おばんざいは6種類!
ごまあじ。
これも美味しかったー!以前はなかったメニューなので
色々変えてるんでしょうね。
IMG_5549

そして金目鯛の煮付けもとても美味しかったです。
お隣の日本生鮮食品市場で金目鯛もとても良いのを見かけます
がそれを使ってるのだそう。
IMG_5551

おにぎり。
FullSizeRender

いつ行っても満足度の高いお料理、女将さんの明るい笑顔、
飽きさせないメニュー。
こんなところが人気の秘密なのかなと思いました。
8年か9年前に日本村モールがオープンした時からまだあるのは
このうおむらと梅の花だけですね。
日本村モールの1階は全滅してて異様な雰囲気です・・・
ここに新しいお店が入りビルが明るくなる日は近いのか・・。



Duc de Praslinのチョコレート、6個入りをいただいたのですが、
美味しいチョコレートですねー。
ソイ31の入り口のビルの1階にお店があります。

こんな箱にリボンもついていて、やっぱりこういうのもらうと
嬉しいよなーと思いました。
IMG_5794


下の真ん中のチョコレートとても美味しかった。
IMG_5796

ちょっとしたお礼をする時とかこれはいいなーと思いました。
ところで、このお店、ずっと昔(15年位前)に知り合いの
方がソイ49の奥のこのチョコレート工場に行くと
B級品?の割れたチョコレートとかが安く買えると言ってました。
いつか行こうと思いながら一度も行ったことなかったけど
今もまだあるのかな?
とふと思い出しました。
 


以前ホテルフェアで買ったプーケットの
Westin Siray Bay Resort&Spaへ行ってきました。

プーケットの東海岸で、プーケットタウンから車で20分程度の
場所です。
正直ビーチの海は綺麗ではありません。。。
ですが、遠目にはこんなに綺麗!!
IMG_5501

デラックスシービュールームからはこんな眺め。
最高ですよ!!
IMG_5334

アメニティはRitualsというブランドのもの。
スイートオレンジ&シダーウッド。これすごい良い香りでした。

IMG_5342

コーヒーはこんな1回ずつのものがあり、フレンチプレスで飲めます。

IMG_5343

ベランダから夕日が見えて、夕日タイムが大好きなので
このホテルはかなりポイント高かったです。
IMG_5350


お部屋のベランダでゆっくり夕日を眺めながらワインを飲みました。
IMG_5456

現在エムクオーティエで開催中のMarriott Bonvoy ホテルショーでも
また同じバウチャーが出てますよー。
この部屋が朝食、そしてディナー付きで2500B NETです! 

↑このページのトップヘ