バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

2021年12月

2getherのロケ地訪問「DoC DoB」


2getherのロケ地となったレストラン「DoC DoB」に行ってきました!
ソイ101/1 です。
可愛らしい入り口。
IMG_3465

ランチタイムにきました。 
IMG_3422

程よいローカル感。雰囲気あるよねー。
IMG_3426

絵になります。カカオを使ったココアなどのお店。
テーブルに乗ってるのはカカオ豆。
IMG_3433

私はゲーンハーレー 190B
甘いカレー味のチキンとポーク。
普段あまりタイ料理を食べないのですが、まぁ普通かな・・
ロケ地訪問でなければわざわざ行く感じでもありませんw
IMG_3428

ウィン君がチアの歓迎会をしてて、ブライト君がそれを上から
見ている場面で使われたのがこの外の席です。
ここにブライト君がいたのかーー💓
ここで友達としばし写真を撮ったりして、帰ってからドラマを
見直したら場所が反対側だったことに気づくw
IMG_3446


というわけで後日同じメンバーでもう一度行ってしまいました!
ブライト君の目線はこちらでしたー。
IMG_3852

2回目は海老のガーリック炒めにしました。
IMG_3848

お隣のカフェもロケ地なので、この後お茶にしに行きます。

Kenji's Labの素晴らしさ

とても久しぶりのKenji's Lab に行ったらタイ人のお客さんが
ほとんどになっていた。しかも芸能人みたいなタイ人が多く
驚いた!

誕生日翌日だったのでお友達がプロセッコ用意して
くれました。
IMG_3722


幸せです!
IMG_3728

兵庫県の生牡蠣。
やっぱりKenji's Labは最高。
IMG_3723

マグロ3種。
IMG_3724

水蛸のガルシア風
IMG_3725

もろきゅう
FullSizeRender

ワインはこちら
IMG_3727

牛タンの煮込み。これも最高に美味しかったです。
IMG_3729

お誕生日まで祝っていただきとても嬉しかったです。
IMG_3730

こういうのひとつとってもとても美味しい。健二さんのこだわり
が垣間見えます。
IMG_3731

生牡蠣やお刺身、もろきゅうなんかもあれば
洋食系のものもあり、日本酒、焼酎、ワインと合わせて
色々美味しいものを食べれるお店。
これからますますタイ人にも人気になり、予約の取れないお店
になるのでは!?と思いました。


サスティナのレストランで酵素入りワイン

久しぶりにサスティナのレストランに行ったのですが、お酒も色々あるんですね!モヒートとか。オーガニックミントで作ったモヒートですね!

私が飲んだのは酵素入りワイン。
普通のワインと同じ味でしたが、どうせなら身体に良いワインがいいですよねー。

IMG_3702

初めての方と一緒だったのでお料理の写真はこれしかないのですが、お魚のお料理とかソムタムとか色々美味しかったです。
これはマッシュルームクリームパスタかな?
IMG_3701

今年も1年サスティナさんの野菜にはお世話になりました。いつも安心して食べれる野菜が買えるのは本当にありがたいです!

私のベスト焼肉屋さん「グランド銀座堂」

銀座堂が新しくもう1店舗ニッコーホテルの向かいのホテルの
中に出してたの、知りませんでした!!
グランド銀座堂。
IMG_3675


タイ人にも大人気らしい。
私のお友達もここを大絶賛していた。
IMG_3676

酸っぱくないキムチ。これは確かに美味しい。
IMG_3680

まずタンも私にはちょうど良い厚みで美味しい。
そしてこれはハラミだったかな?とても美味しいぞ!!
FullSizeRender

サラダもとても美味しいー
FullSizeRender

色々なお肉食べました。
FullSizeRender

これは多分カルビですよね?とにかくお肉どれも美味しかった!
FullSizeRender

ワインは1600B,2000B,2500Bのものを3本見せられました。
これは2000Bのだったと思うけど、とても美味しかったです。
IMG_3685

石焼ビビンバ
IMG_3688

デザートに出してくれたクリームスイカがこれまためちゃくちゃ
甘くて感動。
IMG_3689

お肉、キムチ、サラダ、どれをとってもここが私の
ベストな焼肉屋さんになりました。 
平日のお得ランチもあるみたいなので今度行ってみたい。 

バムルンラードの健康診断をおすすめする理由


バムルンラード病院が健康診断パッケージをbuy1get1をやって
いたので今年の夏頃買いました。友達と一緒に。
子宮頸がんの検査と乳癌の検査(触診のみ)がついたもので
確か7000B位。これを二人で買うので半額の3500Bほど
でした。

コロナの状況がひどくなりずっと行けてなかったのですが、
やっと行ってきました!

待ち時間に行くランチはJW Mariottがやってるんですね。
IMG_3713

実際はこんな感じ。
一応並べてはありますが、担当のスタッフさんが全部やってくれ
ます。コロナ対策で自分では取れないようにしていました。
IMG_3714

お粥を頼みました。
IMG_3715


これ美味しかったー!
IMG_3716


そしてこんな感じでスタッフさんが持ってきてくれます。
IMG_3717

バムルンラードの健康診断は初めてだったのですが、
とにかくスタッフさんの気配りが素晴らしい。
日本人のスタッフさんが要所要所で私のところに来て
「次は何の検査ですか?」と聞いてくれて、順番を見に行ってくれ
たり。とてもスムーズで安心感もありました。

各場所のスタッフさんも感じがよく、そして内科の先生、
婦人科の先生どちらもめちゃくちゃ優しくて親切。
病院ってやはり少し不安になる場所ですよね。
そこでこうして優しく接してもらうことがどんなに不安を和らげる
ものか。。

全部が終わった時に、日本人スタッフさんが子宮頸がんの検査は
もし何かあれば2〜3日中に電話で連絡します。
電話がなければ大丈夫なので安心してください、
と言ってくれました。
今までこんなこと言ってくれた病院なかったな〜。
確かに検査結果が気になり不安になりますよね。。
本当に患者目線の病院だなと思いました。
3日間電話がなかったので安心して良さそうです。

婦人科の先生は若い女性の先生だったのですが
笑顔で話し方もとても優しく、何かあったらこの先生に
みてもらいたいと思いました。


 
ギャラリー
  •  大人数でイタリアン「Trattoria DELINA」
  •  大人数でイタリアン「Trattoria DELINA」
  •  大人数でイタリアン「Trattoria DELINA」
  •  大人数でイタリアン「Trattoria DELINA」
  •  大人数でイタリアン「Trattoria DELINA」
  •  大人数でイタリアン「Trattoria DELINA」
  •  大人数でイタリアン「Trattoria DELINA」
  • Siam 高島屋の「おたる政寿司」で日本食の可能性をあらためて実感した日
  • Siam 高島屋の「おたる政寿司」で日本食の可能性をあらためて実感した日