ホーチミンで暮らそう

ホーチミンで人生を楽しく暮らそう。

2021年02月

Oasis spa のThe voyage of golden Lannaを受けに
行ってきました。
これ、4hands マッサージを音楽に合わせてやるというメニュー
に惹かれて買ってみました。gowabiで2000Bだったので。
(今見たら3450B)

ソイ53店も素敵だったけど、31店も素敵です。まずお茶を
いただいて。
IMG_7109

日本語なんだけど、読める人いるのかな??
FullSizeRender

ビラタイプになってるお部屋。
FullSizeRender

ソイ31の奥の方のソイを入ったところにあり、車の音は聞こえない
し鳥が鳴いててリゾート気分。
IMG_7117

ミュージックセラピーに興味があったのだけど、オリジナルソング
を使い、それに合わせて2人のセラピストが動きを合わせて
マッサージしてくれるという感じのもので、ミュージックセラピー
の特別感は特にありませんでしたが。。でも流石の技術。
現在色々プロモーションやっているので今のうち通おうと
思います。
IMG_7124

送迎もあって、プロンポン駅まで迎えにきて、帰りも送ってくれます。
運転手さんもとてもしっかりしてて、Oasis Spa は高級ホテル並みの
レベルだと思う。
FullSizeRender

また行こう〜とgowabiを見てみたら、
フェイシャル600B!これに行ってみたいと思います!
 

飲食店での飲酒も解禁になり、今年こそだんだん元の生活に
戻れるのかなーという気持ちになってきました。

去年は3月以降海外には行けず、国内旅行に5回行きました。
ホテルも安くて人も少ないし考えように
よってはとても貴重な時期でもありますよね。

エンポリウムでLuxury Staycation Fairをやっていたので
覗いてみました。

IMG_7243


サムイ島のリッツカールトン、1泊9415B〜で
アーリーチェックイン、レイトチェックアウト、朝ごはん、
ランチとセットディナー、空港の送迎もついている!!これは
すごいですね!!
IMG_7244


こちらは同じ値段でランチとセットディナーの代わりに
1日につき3999B分のクレジットが付いてるパッケージ。
IMG_7245

他にもバンコクやプーケットのホテルのプロモーション
色々ありましたよ! 


2〜3年前にチットロム駅前にオープンしたTaco bell
ずっと行きたいと思ってたのですが、やっと行けました。
IMG_7318


Mercury Villeの1階
IMG_7319

タコスやブリトーなど色々あって迷ったのですが、
おやつだったので小さなサイズのあったメキシカンラップ
にしてみました。49B
中はチキン。
IMG_7321

トレーに乗ってたメニュー見ながら、やっぱりタコスや
ブリトー、そして ケサディラもーー!
これは通いたいー!
IMG_7323

チットロムに行く機会がなかなかないですが、また行きたい。

久しぶりにあぶり石田に行ったら、、
お客さんのほとんどがタイ人の方になっていました!
すごい人気!

やっぱりここの鳥刺しは新鮮で美味しい。
FullSizeRender


にんじんサラダが私のお気に入り。
FullSizeRender

やっぱり焼き鳥はここが一番美味しいと思う。
FullSizeRender

アボガドトマト。
FullSizeRender

万能ネギもお気に入り。
FullSizeRender

ゆうちゃんトマトという美味しいトマトいただきました。
こうして少し味付けするとさらに美味しい。
IMG_7166

久しぶりに行ったらキッチンの中がほとんど女の子になっていました。
黙々とパスタを作り続ける女の子の姿がとても美しく、見惚れて
しまいました。

IMG_7168

ここの盛況ぶりを見ていて、タイ人の方達にも本当の日本のお料理の
美味しさがこうして広まっていくのかなーと感じました。 


今年に入ってから営業できていないバーは本当に大変ですね。。
Bar KAGUYA も月曜以外の11時から17時までカフェ営業で
頑張っています!
IMG_7239


ランチに行ってみました。
IMG_7221

カレーやパスタなどのランチメニューがあります。
IMG_7222

サラダ、緑茶、ケーキ付きのセットにしましたら、
まずお茶をこうしてちゃんと入れてくれてて美味しい!
IMG_7229

美味しいお茶!
IMG_7230

サラダ。ドレッシングが美味しくて思わずマスターに作り方聞きました。
IMG_7231

ポークカレー。豚バラ肉がゴロっと入ってます。
これはハーフサイズ。女性はハーフサイズでいいかも。
IMG_7232

アイスコーヒーを追加してデザートのケーキをいただきました。
ケーキもマスターの手作り。
アイスコーヒーは氷がコーヒーでできている!
IMG_7238

そして、マスターはバーが営業できないので色々頑張っている
そうで、この日は天然石でマスクストラップを作っていました!!
IMG_7227

昔天然石のお店でバイトしてた時に覚えたそう。
すごい!!頑張って欲しいです!
IMG_7228

↑このページのトップヘ