バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

2018年02月

まるで日本にいるような気持ちになる「笹弥(SASAYA)」


久しぶりにソイ39の笹弥へ。
5年程前出来た当時はなんて素敵なお店ができたのだろう!と思った
ものですが相変わらず素敵な感じでした。
できた時は普通の席もあったのですがすべて個室に変わっていました。


すだれで仕切られた個室


メニューはかなり豊富。
白子


里芋のコロッケ


お刺身色々と湯葉、みょうが


海老と三つ葉のかき揚げ


同じ店に行くことが多いですがたまに変えるとちょっと違ったもの
が食べれていいですね〜。
お店の雰囲気、個室の感じ、お料理、まるで日本にいるかのような
気持ちになる笹弥でした。電話したら平日で空いてる席がちょうど
1席しかありませんでした!人気ですね。

★笹弥 
☆営業時間 17:30~0:30
☆電話番号    02662-6511

笹弥のFacebookページ 

貝料理さぶで最後のランチ

以前貝づくしのコースを堪能したさぶが2月いっぱいで閉めるとの
ことで、最後にランチに行ってきました。



日本各地で美味しいものを研究してきた板前さん。
またバンコクで次のお店を出すべく準備中だそう。


最後のランチはおまかせで。
美味しいものたくさん!胡麻豆腐、白子、なまこ、もずく。 


これはかき混ぜて


キンメの煮付けも目の前で作ってくれて出来立てを頂きました。


美味しいごはんとキンメの煮付け、最高!!


デザート。


さぶは月曜休みなので、営業は残すところあと2/27と2/28の2日間。
行くなら最後のチャンスですよ!
ランチはこのようなおまかせの他にも700Bのものもあるそう。
3月からは鮨みさきの2号店になるようで、ランチもやるみたいなの
でちょっと楽しみです。

★さぶ
☆電話番号 02-258-2578
☆場所 スクンビットsoi47 レヒンヒル1階

さぶの facebookページ
 

ワットパクナムから歩いて行けるお寺


ワットパクナムを見た後、仏像が見えた方向へ歩いてみる。
この小さな小道を入っていくと


タイの薬を売っているお店や、仏像のお守りなどを売ってるお店が
並ぶ。


仏像の頭が見えた!


川を渡る。


子供が元気に遊んでいる。

大きな象が見えた!足の間には・・・!


川を渡るとすぐそこはお寺になっていた。
おばあちゃんたちが集まり、犬も沢山集まって撫でてもらっていた。
何とも平和な風景。。 


仏像はこれだった。


動物の像が色々あったり


こんな場所があったりして、せっかくワットパクナムまで行ったら
散歩がてら歩いていってこういうローカルな場所を見る時間も良い
と思います。 


綺麗な猫の家族



美しいタイ猫

インスタ映えで大人気の「ワットパクナム」

一度行ってみたかった「ワットパクナム」
そう、よくFBなので友達が載せる写真を見てはどんなところなんだ
ろう〜〜??と思っていた。

友達の車で行ったので、途中ペニンシュラのメイジャン(この時では
ないですが)で飲茶ランチしてから川向こうへ!

立体駐車場に車を止めて歩いて行きます。


この建物の中にあの有名な場所があるらしい!


中は5階建てになってて、各階にこんな場所や


すごいものが沢山陳列してあったり


お坊さんがお祈りしてたりもします。


そしてやって来ました。5階のこの場所!!


この不思議な宇宙観!


どんな角度から撮っても絵になる


本当に不思議な場所


平日で人も少なかったのでここの前にしばし座って瞑想したりしま
した。インスタ映えだけじゃなくて静寂に包まれた、良い気の流れる
場所です。 


こちらがこの建物の案内。


そしてすぐ側にこんな仏像が見えたのでそちらにも行ってみましたよ。 


車で行ったけど、BTSで最寄りの駅まで行ってモタサイやタクシー
で行く人も多いみたいです。とても都会なスクンビットと違って
ちょっと田舎な懐かしいバンコクを味わえます。 

100Bマッサージ「Tony massage 」の謎

ソイ23に並ぶマッサージ店。
セクシーなお姉さんが呼び込みしてて、今まで自分とは関係ない場所だと思っていたが、、ある時友達がここお勧め!と教えてくれたのがTony massage 

普段男性のマッサージを受けることがあまりないのでちょっと不安だったが、100Bでマッサージの腕もよく、時々行くようになった。

この日は時間調整でフットマッサージ。
男の子は力が強くて上手!しかも100Bなんだからもう普通のフットマッサージに行くのがバカらしくなる。先週もフットマッサージしたけど(ここで)確か250Bだか300Bだったけど、トニーマッサージの方が全然上手だった。 


しかし、先日タイマッサージを受けた時、着替えの服が妙〜にスケスケで、若い男の子のマッサージ師はとても上手だったものの、背中が硬い!オイルマッサージじゃないと治らないよ!オイルマッサージやる?としきりに勧めてくる。。
オイルマッサージって裸になるんだろうね?と思い断ったが、、その後もしきりにオイルマッサージを誘ってきたので、後から「トニーマッサージ オイル」で検索してみたら、、、ゲイの方がエッチな目的で行く記事が沢山出てきたw
なるほどね、、と思いました。

しかしマッサージは今まで受けた誰より本当に上手だったので、次回指名できるように帰りに名前を聞いたらショップカードに名前を書いてくれた。

今回のフットマッサージの子もとても上手だったので、同じように帰りに名前を聞いたらショップカードが切れていて、奥に探しに行ったがなくて、ラインね!と言われ、、ライン交換したんだけど、、、。もしかして巷で耳にする日本人奥様とマッサージ師の情事などはこんな風にして始まるのかもね、、、(特にメッージを送ってくるとかはない)

しかし100Bで店も従業員もやってけるのかなとか、だから男の子たちは他のサービスもしたいのかなとか、、色々と謎なトニーマッサージです。



ギャラリー
  • soi29のポルトガルレストラン「Casa Portugal」
  • soi29のポルトガルレストラン「Casa Portugal」
  • soi29のポルトガルレストラン「Casa Portugal」
  • soi29のポルトガルレストラン「Casa Portugal」
  • soi29のポルトガルレストラン「Casa Portugal」
  • soi29のポルトガルレストラン「Casa Portugal」
  • soi29のポルトガルレストラン「Casa Portugal」
  • soi29のポルトガルレストラン「Casa Portugal」
  • soi29のポルトガルレストラン「Casa Portugal」
PVアクセスランキング にほんブログ村