ホーチミンで暮らそう

ホーチミンで人生を楽しく暮らそう。

2017年11月


寿司居酒屋えぞやがすぐ裏にオープンした「焼き肉 塩ホルモンえぞや」



お店の中は薄暗く雰囲気のある感じです。


お通し。美味しいけど味がちょっと濃いめ


えぞやはアルコールの持ち込みが無料など、飲みものが安いですが、
こちらの飲み物も安い! 


お肉は一緒に行った方が頼んでくれたので何という名前のかよくわかり
ませんが、こんなの。 


焼いて食べる


タンかな??


そしてこれがこちらのお店のおすすめの塩ホルモンセット。


私はホルモンがあまり好きではないので・・・美味しいのかどうか
わかりません。。 


ウィンナーをチーズフォンデュで食べるもの。
美味しそう〜〜と思ったのですが、チーズの味が美味しくない・・。 

焼肉をそれほど食べに行かないものの、銀座堂で食べたのはやっぱり
もっと美味しかったよな〜〜という感じ。
塩ホルモンというのが好きな方にはおすすめのお店なのかもしれません。
そして何よりここは駅前というのが便利です。

★焼肉 塩ホルモン えぞや 
☆営業時間 17:00~0:00 (月曜定休)
☆電話番号 02-712-2397
☆場所 BTSトンロー駅下(soi36と38の間) 

焼肉 塩ホルモン えぞやのFacebookページ 


飲んだ後にラーメンに行こういう事になり・・
九州出身のお友達が行きたいと言ったのがこちら
博多ラーメンの一幸舎


有名なお店だそうで、九州の方はここが好きとよく聞いていました。

ハイボールを飲んで


一口餃子はちょっとシソの香り?美味しかったです。


そして一幸舎ラーメン。
紅ショウガと胡麻をかけ、この後テーブルにあった 高菜も。
高菜は有料の店が多いのにここはフリーですごいと友達が言っていた。 
麺はかためにしてみました。 


私はこのラーメンはちょっと苦手かも(^_^;)

cocoroのまぜそばとか内田家の冷やし中華の方が好みです・・。
 
2時までやっているので遅い時間にちょっと飲むという選択肢にも
入るお店。世界中に展開しているそうです。

★一幸舎
☆営業時間 11:00~14:00 (日曜は0時まで)
☆電話番号 02-712-9487
☆場所 トンロー13 

一幸舎のサイト 

The Paz Khao Yaiでのおすすめの過ごし方・・というか
ここでやることはこれしかないかと・・。

この素晴らしいプールでまったりすることですw
温度調節もありぬるま湯なのでまるで露天風呂につかっているような
感じでこの景色を楽しめます。


周りは山に囲まれて


手前のところはジャグジーになっています。
ワインを飲みながらまったり

前菜セットはタイ料理


だんだん日が暮れてきて美しい空に


夕日の時間を楽しめます。本当に素晴らしい景色。
自然は素晴らしいな〜とあらためて思う時間。 


Onzenルームもあり、ちょっと見に行ってみたらタイ人の方達が
水着でお風呂に入っていました。 

自然の中で何もしないでただただこの景色を楽しみながらゆっくりする。
そんな過ごし方のできるホテルです。 







今回のカオヤイトリップ、この本、Thai Lover130という最近出たばかりの
タイのガイドブック 「THAI LOVERS 130」 タイ好き130人が教える! 厳選口コミガイド (ぴあMOOK)
に載っていたのを見て、 The Paz Khao Yai行ってみたい!と思ってきました。


駐車場に着くとカートがお迎えにきてくれて


坂道を上りホテルのロビーへ。眺めが良い〜〜


そしてロビーはすっきりしていて、ミシンがオブジェとして置かれてます。


ウェイルカムドリンクはアンチャンティー


ロビー、レストランなどのある棟から坂道を降りていったところに
お部屋がありました。


お部屋からの眺めも草原。
一番下のカテゴリーのお部屋はまぁまぁ 


ドリンク。エスプレッソマシーンもあります。


バスルーム


バスルームの中にクローゼットもあります。


ビーチフロントのホテルと比べると・・草原の景色は良いとはいえ、
ベランダで草原を見ながら飲むというほどでもありません。。
(というか虫がすごいからかベランダに椅子もありません。)
夜食事した後は部屋でテレビを観ながらゆっくりしました。
ベランダからの眺め。 


朝は長野に行った時の夏を思い出すようなちょっとひんやりした感じ
でした。

このホテルの良さは何と行っても眺め良いプールとレストラン。
次に書きます。

 


ちょっと時間調整の為にお茶しようと久しぶりに寄ったKanom
ソイ49、サミティベの向かいです。
老舗らしくいつも車が沢山。


お店の入り口で揚げている揚げパンも有名なよう。


一軒家で、ガラスからは緑が見えて明るいです。 


カラフルで可愛らしい。


ここはエッグタルトが有名で、色々なデパートにもお店がありますが
こちらは一軒家でゆったりと食事もできる店舗。
エッグタルトは大きいサイズと小さいサイズがあり、それぞれ黄味と
白身の2種類から選べます。
いつもなんとなく食べやすそうなミニサイズを選んでいたのだけど、
今回大きいサイズの黄身の方にしましたら、あら!大きいサイズの方が
なんかとろーり感が増して美味しい!
そしてここのカプチーノも美味しいです。 
エッグタルトは以前40Bだったのが今では50Bに値上がりしました。


そしてここに行く度思うのは、近くの人が食べてるものが何気に
美味しいそうで「あれなんだろう〜?」と興味をそそられます。
今回はパンにチーズか卵か?なにかが沢山のっているものを食べてる
人がいて超気になりました。
今度は一度食事しに行ってみようと思う。
 

ここに向かう途中、サミティベの前で小さな動物が走って道路を
横切ったので「ねずみ!?」と思ったら、小さな子猫。
わーーー車にひかれちゃう!と思ったらすぐに2人の警察官が 子猫
を追いかけて行き 


捕まえて抱っこして「よしよし〜🎵」と連れて行きました。


優しいね。

★ Kanom 49店
☆ 営業時間 9:30~20:00 (日曜日は9:30~18:00)
☆電話番号
☆場所 スクンビットsoi49 サミティベート病院向かい
 
Kanomのサイト 

↑このページのトップヘ