バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

2017年09月

日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」

トンローJアベニューの大阪料理 菜の花へ。
関西出身の方は特にここが好きという方多いですね。



ゴージャスなつくり


カウンター席、テーブル席を囲むようにして個室があります。


畳、掛け軸、座椅子、日本らしい個室は外国人のお客様に喜ばれそう。 


ハイボール


ウエイトレスは着物を着ています。いいですね〜。
水茄子は本当にみずみずしくて美味しかったです。
自家製さつま揚げもとても美味しい。 

豚トロ焼き


牡蠣フライ


本マグロのカルパッチョ


お料理の見た目もどれも美しい。
私もタイ人や外国人のお友達を連れていくことがあればここの個室
は良いかなと思いました。
そしてこちらのオーナーさんのいつもにこやか笑顔が好きです。
バンコクで長年愛されるお店の理由のひとつかもしれません。
人柄、笑顔、丁寧さ、思いやり、どんなビジネスにもやっぱり一番
大切な事かなと思います。

★大阪料理 菜の花
☆営業時間  11:30~14:00 17:30^22:30
☆電話番号   02-712-9462   095-739-9317(日本語)
☆場所    トンローsoi15 Jアベニュー2階

歴史のある「らあめん一番」

前々から行きたいと思っていたお店「らあめん一番」
一度飲んだ後にラーメン食べに行ったことがあり、レトロ好きな
私にはキュンと来るお店でした。
その後もここのカレーそばのファンだとか冷やし中華が美味しいだとか
時々FBで知り合いがアップするのを見てはまた行きたいと思っていた
のでした。


soi24のエンポリウムのすぐ近くという好立地にありながら
こんなレトロなお店が残っています。


7時半頃行ったら、お客さんでいっぱいでした。
タイ人のファンも多いんですね〜。
店員さんのレトロな制服、前かけと頭に被ってるのがまた可愛い。 


そして驚きのこの値段!



ビールでスタート。薄〜いけどお茶も出してくれます(^_^;) 

肉野菜炒め90B

餃子80B


麻婆麺
とろみのついたスープが美味しい。味は薄めで私は好きです。 


こういう歴史のあるお店、残ってほしいな〜。
しかしあの辺りはいつ開発されてもおかしくないと思う場所なので・・
またカレーそばと冷やし中華も食べに行きたいと思います。 

★らあめん一番
☆営業時間 11:00~1:30
☆電話番号   02-258-6314
☆場所   スクンビットsoi24入りすぐ左手(エンポリウム向かい)
バンめしの「らあめん一番」のページ

 

「濱岡」の土日限定980B会席に行ってみた

以前にFBで知り合いが「濱岡」の土日限定980Bが良かった!
と書いてるのを見て一度行ってみたいと思っていました。

友達とどこへ行こうかって時に思い出し行ってみた。


入ってすぐのカウンター席で。
カウンター席以外はすべて個室というので、男性の友達と2人で個室
でもね・・ってことでカウンター席へ。
サッポロビールからスタート


最初に出てきたお料理。
器があまりいけてないな・・と思った ・・
ハモの潮仕立て。これは美味しかった。


お刺身は・・・見るからに普通


白ワインに変えて、金目鯛の兜酒蒸し。美味しかったです。

こんな板シートみたいなのに包まれて出てきたのは
杉板焼き。
 


中はイサキと舞茸。杉の良い香りがするものの・・あまり私のタイプ
ではなかった。。 


揚げ物は美味しかった。藻塩で。


蕎麦茶


このアンデスメロンは甘くてとても美味しかった!


とこんな感じでした。
980Bという値段を考えると良いと思いますが、カウンター席の雰囲気
はいまいち。個室だともう少し良いのかもしれません。
ワインのボトルが1400Bだったので結局4000B超え。
なぜかあまり自分にはヒットしない内容だったのですが、絶讃してる
友達もいたのでたまには会席でもという感じで一度行ってみるのは
お得で良いと思います。

★濱岡
☆営業時間 17:00~23:00
☆電話番号 02-714-1117
☆場所 スクンビットsoi63 The Horizon2階

濱岡のサイト




 

S&Pレストランの活用法


自分のスケジュールでこのトンローのS&Pを時間調整に使うように
なり、最近よく行きます。


S&Pはタイ全土に沢山の支店を持つファミレスみたいな感じのレストランで
メニューにはタイ料理の他パスタや丼ものなんかもあります。


こんなヌードルメニューも


私はいつもお茶して30分位時間いるだけなのですが、
ハーブティーがあったり 

カプチーノも美味しいです。
お店もゴミゴミしてなくていいです。フリーWifiもあります。


S&Pではこんなケーキも売っています。
ドラえもんケーキ。 


そしてS&Pオリジナルのレトルト食品、冷凍食品もあるんですね〜。

よく行くのでと思って作ったJoy Card
S&PとBlue cupで100B以上で10%の割引になります。
200Bで期限は2年間。レジのところで作れます。

         

しかし作ってみてから気づいたのは、お茶するだけだと100Bしなかった
というオチ・・ レジのお姉さんがお菓子とか買って100B以上にしても
いいよというので買ってみたS&Pオリジナルのお菓子。これが意外と
美味しいです。左のグリーンピースがお気に入り。 


そして、先日ふと見てみたら、このウィンナー、1つ80Bが
2個で100Bというかなりお買い得なプロモーションをしていたので
買ってみました。 


ちょっと家飲みする時とかに使おうと思い。


友達が来た時にニトスキで焼きました。これはチーズ入りの
だったのだけどパリっととても美味しいのだけど中の溶けたチーズが
飛び出して危険です(^_^;)気をつけて食べてください。。 

スーパーでウインナーを買うときは伊藤ハムとか日本のブランドのしか
買わなかったので気づかなかったのですがビラマーケットでもこの
S&Pのウインナー売ってました。美味しくて、しかも今ならS&Pで買うと
2個100Bなのでまた買おうかと思います。

家族でよくblue cupでお茶する機会がある方ならこのjoy caedは使えますね。

S&Pはソイ31の入り口のビルの1階やサミティベート病院の中にもあります。
ここのカプチーノはAu bon panやスタバより私は好みです。




 

お洒落空間で美味しいスパニッシュ「El Mercado」

今年の始めに行ってからずっと再訪したいと思っていた
El Mercadoに行ってきました。
すっかり大人気店になったようでこの日も満員。
外の席しか予約が取れず、、ちょっと暑かったですが夜空の下での
食事もなかなか雰囲気があります。



ここ、ワインを1本注文すると1本コルケージが無料になります。
この日は4人で2本持ち込み、2本注文の計4本飲みました。


生牡蠣。


ポテトフライ



貝も新鮮で良いお味。


サラダ


このお店はハムやチーズがとっても美味しいです。


お店で注文したリオハワイン

私でも知っている有名な映画俳優さんが来ていました。でも誰も声
をかける人がいませんでしたね。

もう少し涼しくなったらまたこの外席で飲みたいな。

★ El Mercardo
☆ 営業時間 火曜〜金曜9:30~23:30  金曜、土曜11:00~23:30  第一日曜のみ12:00~22:00
☆電話番号 02-258-1385
☆場所  スクンビット soi16奥

El Mercadoのfacebookページ 
ギャラリー
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」