ホーチミンで暮らそう

ホーチミンで人生を楽しく暮らそう。

2017年08月

Bronx Liquid Parlourがジャズのお店に変わっていました〜〜。

「Black」



グランドオープンはまだだそうでこの日はピアノの演奏してました。


なかなか雰囲気のある感じ。


ここでも最近のお気に入りのオールドファッションを頼んでみたのですが・・
日系のバーの洗練されたオールドファッションを知ってしまうと・・(^_^;)
普通のバーボンソーダとかにすればよかったと後悔・・ 


ジャズ好きな人には嬉しいお店になりそうです。

★Black The Jazz Spot
☆営業時間 19:00〜2:00(月曜定休)
☆電話番号 0969891820
☆場所 トンローsoi25を入り右にカーブした所の右側のビル1階


Blackのサイト 


紅包ペニンシュラのメイジャンなどの素敵な中華レストランも良い
けど、こちらはまた別の良さがあります。もっと食堂的な感じの中華。

スクンビットsoi41と43の間の道にあります。


土曜日、2階席までいっぱいでした。


6人で色々頼みました。
麻婆豆腐は甘くなくてコクのある本場の美味しさ。
 


ピータン豆腐


デトックス効果最強のパクチーサラダももりもり食べれる美味しさ


蒸し餃子(小)焼き餃子もたのみました。
もちもちの厚めの皮が美味しい。 


卵とトマトの炒めもの


内蔵系のもの


酢豚みたいなのの海老版


チャーハン


青島ビールを7〜8本、紹興酒を1本飲んでひとり600Bくらいでした。
安いです! 

大人数で安くワイワイやりたい時におすすめ。
上品な中華とはまた違ったこのワイルドな美味しさの中華、これも時々食べたく
なるものです。 

★老地方(Lao Ti Fang)
☆営業時間 11:00~14:30 17:00~22:30
☆電話番号 02-116-9891
☆場所 スクンビットsoi41と43の間の道

老地方のGoogle mapのページ 

トンローsoi9のスナックきららの向かいに新しいお店が出来てました。
ここは鰯(いわし)料理を出すお店だというのを聞いて、光り物が好き
な私は一度行ってみようと思っておりました。



まだオープンして間もないようです。
奥の方にはカウンター席も。



イワシ料理!!


鰯の刺身、ポテトサラダ、塩辛とハイボールでスタート。


いや〜、この鰯、油が乗っててとても美味しかったです。
日本人の板前さんは日本で鰯料理のお店に長年いた方だそうです。 
日本から水曜と土曜に鰯が入るのだそうで、その関係で真ん中の火曜が
定休日なのだそう。
私が行ったのは日曜でしたが、充分美味しい鰯でした。 



遅い時間でお客さんがいなかったからか、鰯の南蛮漬けをサービスで
頂きました。美味しかったです。 


海苔のお豆腐スープも美味しく


鳥唐揚げ頼んだら、メニューの1個上の牛すじ煮込みがきちゃった
のだけど(^_^;)これも美味しそうだからいいかと言う事でそのまま
これを頂きました。 


おすすめはなんといっても鰯のお刺身です!

お店の名前の「鶴亀」にちなんでこんな可愛いぬいぐるみが飾ってありましたが・・
鶴がないのでフラミンゴ(^_^;)タイらしくてよいです。

 



最近この界隈に新しいお店が続々とオープンしました。焼き鳥Shin
LA DOTTA
もう少し前からあるくまもと地鶏やみまたもあるし
競争の激しいエリアになってきましたが、消費者にとっては色々な
選択肢があってありがたいです。


 ★蔓谷鶴亀
☆営業時間  17:00~1:00(火曜日定休)
☆電話番号 02-392-2182
☆場所 トンローsoi9を入りすぐ左の小道に入った左手

曼谷鶴亀のFacebookページ 


ターミナル21の5階に出来た Hawker CHAN ホーカーチャン

シンガポールでミシュラン1つ星を獲得したお店だそう。


まずレジで注文して、できたら取りに行くスタイル。
他の人が頼んでいたお料理、美味しそう!


私はひとりだったのでチキンライスだけ頼み、席に座って自分の番号
が呼ばれるのを待ちます。 
夕飯時だったので結構混んでいました。 


3種類のソースも自分で選んで


チキンライス88B
柔らか〜くなったチキンがとても美味しかったです!!
2種類のソースも美味しかった。 


次回は友達と行って色々食べたいな!
ターミナル21の3階には香港でミシュラン獲得したTim Ho Wan
もあります。

★ホーカーチャン
☆営業時間 10:00〜22:00
☆場所 BTS Asoke 直結 ターミナル21の5階

ホーカーチャンのfacebookページ 


エカマイにチェンマイ料理を食べれる気軽なお店があると以前から
聞いていて気になっていました。

普段なかなかエカマイまで行くことがないのですがTEERAPONGで額装
をオーダーした時に思い出し行ってみました。ホームドゥアン



入るとすぐのところに沢山のお料理が並んでいます。


ちまきみたいなのもあるな〜


カレーも数種類


あまりタイ料理に詳しくないので、ゲーンハンレー(豚肉のカレー)
にしました。50B
甘いカレーでお肉は柔らかくて美味しかったです! 
こういう手作りの美味しいお料理を50Bで 食べれるって、物価が上がった
とはいえやっぱりタイはいいな〜と思います。 



調度お昼時だったのもあって人が沢山いました。


次回はもう少しチェンマイの料理を予習して別のものも食べてみよう。


★ホームドゥアン 
☆営業時間 9:00~22:00
☆電話番号 085-037-8916
☆場所 エカマイsoi2と4の間のEkkamai Beer houseの小道を入った所
 

↑このページのトップヘ