バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

2017年07月

プラカノンのお洒落バー Kosmo bar& bistro


 プラカノンの超おすすめスパニッシュCasaTeoで食事した後、
すぐ近くにできていたこのバーに入りました。
W districtのビアガーデンのところにこんなお洒落なバーができていました。



入り口にはチキンを焼く機械があり


お店の中はこんな雰囲気のある感じ。


照明が暗めで良い雰囲気。プラカノンも本当に変わってきましたね!


こちら、反対側の入り口には外にテーブルがありました。


最近涼しい日の多いバンコク。
この日も気持ちの良い気温だったので外で飲みました。

ラムソーダ。 


Facebookページを見たら、毎週水曜はレディースナイト、22時から
0時までFree Flowワインだそうですよ。

2軒目で盛り上がった私と友達、次はプラカノンならではの楽しみ方、
ローカルなバーへと行きました。次へつづく➡プラカノンのローカルバーで楽しむ

★Kosmo Bar & bistro
☆営業時間 11:00~2:00
☆電話番号 02-381-2951
☆場所 プラカノン Wdistrict内

Kosmo bar&bistroのFacebookページ


藁焼き 釜飯 ほっこり

トンローで友達と待ち合わせしてたところ、大渋滞で車が全然動かないとの事で
近くの居酒屋ほっこりに急遽変更。

1年位前にできた新しいビル、Mazeの2階 。
名古屋、東京に展開する居酒屋のタイ1号店だそう。


カウンター席

個室は落ち着いた綺麗な個室です。

メニューを見たらこのタイプの居酒屋にしては値段は結構高めな設定。

ポテトサラダ、とにかく量が多い!
4〜5人で食べる感じの量。量を半分にしてもう少し値段下げたら??と
思いましたが・・。 

プロモーション中のまぐろ握り5貫180B 
大量のわさびが入っていて涙目に、、


牛タン

グラスワインは150B

料理も普通、値段も安くはない、可もなく不可もなくという感じ…
あえて言えば量が多いので人数が多い時に良いかも?
 
藁焼きと釜飯がウリのお店のようで、それを食べていないので何とも
言えませんが、、FBページに載ってるの見たら釜飯が590B・・
どんな大きさなのかな?
こういう居酒屋で2000円の釜飯って高くないかな??
昨日行った「ばんや」で食べたいくらと鮭の釜飯は350Bでしたが。。

同じ階には「鮮度」という日本人ならつけないであろう名前のお寿司やさんがあります。
帰りに寄った1階のMocking taleという店もやる気なしの中途半端な店だったし、、
立地の割にイケてない不思議なビル。。
上の階には空き店舗が沢山あったのでこれからどうなるのか楽しみでもあります。

★ほっこり
☆営業時間 11:30~14:30 17:00~0:00
☆電話番号 02-392-8993
☆場所 トンロsoi4 Maze2階

ほっこりのFacebookページ 

バンコクで素晴らしいお鮨を「鮨日向」

セントラルエンバシーにある鮨日向。
日本の食文化本当に素晴らしいと思った夜でした。



カウンターに座ると目の前で板前さんの美しいお仕事が見えます。
綺麗なお魚が木箱の中に入っていています。美しい!


カウンターに日本人のお寿司職人さんがお二人いる他、中でお料理の
板前さんもいるのだそうで、最初に出てきたお料理も素晴らしかったです。

左のはビシソワーズにぷるぷるのゼリーみたいなのに包まれた蓴菜が
乗っているもの。味は勿論このぷるぷるの食感にも感動。


いさきのお刺身からスタート。味がついているのでそのまま


これもそのまま


生牡蠣もレモンと塩、わさびが乗っているのでそのまま。とても美味しい
牡蠣でした。 


まぐろも味がついててそのまま

次の焼き物もすごかった。北海道のお肉がとんでもない美味しさだった。


この日、ふたりでワイン2本飲んでおり、この辺から名前を覚えて
ないですが、これは何かの貝のにぎり。 


これも何だか忘れました・・


ハモの天ぷら


漬けまぐろ


サバだったか・・全部味がついてるタイプ。


これは大トロに何かが乗ってて海苔で巻いて食べました。めちゃくちゃ
美味しい上に、見た目にもエンターテイメント性があります。 


金目鯛かな・・・


これは2種類の雲丹を使っていて、下の方の雲丹はシャリが混ぜて
ありリゾットみたいになっています。 


車エビの握り


御茶巾という茶道でつかうものがお鮨を食べた手を拭くように。 
優雅な気持ちになるね。 


デザートまで美味しすぎ。



他に卵焼きと赤出汁もきました。

元々は名古屋あったお鮨屋さんだそうで、クアラルンプールにも支店がある
そうです。
お店のサイトにメニューが載っていて、色々なコースがあるみたいですが、
この日はコースにプラスしておすすめのものを出してもらった感じだった
と思います。個室もあるそうですがカウンターで板前さんのお仕事を見ながら
食事するのがお鮨屋さんの醍醐味だと思いました!

ランチは500Bからあるそうです。



★鮨日向
☆営業時間  11:00~15:00 15:00~23:00
☆電話番号 02-160-5935
☆場所 セントラルエンバシー5階

鮨日向のサイト 

プラカノンの最高に美味しいスバニッシュ

友達のFB投稿で見たこちら、プラカノンのスバニッシュレストラン
Casa Teo

お料理の美味しさ、スパニッシュワインの品揃え、かなりの穴場だというのを見て
早速行ってみました。
プラカノンのW District内です。


豊富なワインの品揃え


ハモンイベリコ


メニューはそれほど多くはないですが・・
チーズ


ハモンイベリコ。
二人だったので 50gの小さいサイズ650Bだったかな??


チーズも味見してみてくださいとこれを頂いた。とても美味しい
チーズだったのだけど二人ではこれでお腹が一杯になってしまい・・ 


チキンブレストのソテー。
これまた焼き加減とソースの味が絶妙でワインにピッタリであった! 

お店の人のおすすめのスパニッシュワイン。
とても美味しかったー!!たしか1450B。 


そして、お会計をしたらこのデザートをくれました。 


とにかく美味しかったワイン、お料理、そしてこのサービスの良さ!
友達の言っていた通りのプラカノンの名店でした。 
ここはすぐにリピートしたいと思った素晴らしいお店!


★ Casa Teo
☆営業時間 12:30~23:00
☆電話番号 086-366-0034
☆場所 プラカノン駅からスクンビットsoi71に行く途中にあるW district内

Casa TeoのFacebookページ 

オーガニック アロエベラローション


市販の化粧品、大手化粧品会社のものって宣伝費などに巨額のお金が
かかっていて実際の原価はいくらくらいなのか?みたいな話を聞いてから
というもの、化粧品ブランドには全く興味もなくなりもらったものとか
何でもいいから適当に保湿できればいいものを塗るだけでした。

最近はサスティナで買えるハーモニーライフのアルガンオイルを塗って
いたのだけど、肌がゴワゴワしてきたのでこのアロエベラローションに
してみました。


アロエを焼酎に入れて自分でローション作ってみたこともあるけど、
アロエの保湿成分って本当にすごい。
常夏のタイではこのさっぱり感も良いです。
ハーモニーライフのオーガニックアロエなので安心して使っています。

ゴルフをやる男性へ日焼け後のケアにプレゼントするのも良いかもと
思いました。 
ギャラリー
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」