バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

2017年06月

ターミナル21でミシュラン星付き飲茶 Tim Ho Wan


ランチに飲茶に行こうということで、どこに行こうか考えた日。
そういえばターミナル21に飲茶の店ができてそこがおすすめって
聞いたことがあったような・・と思い出し、調べたところ、、

香港でミシュランを獲得したお店Tim Ho Wanでした。

ターミナル21のBTSからの入り口から長いエレベーターを登った
とこのにありました。


並ぶ時は代表者だけではだめ、みたいな事が書いてあったのでお昼時は
混んでいるのでしょうか?13時頃は並ばずに入れました。


メニュー。
13時頃に行ったらもうないというのが4種類くらいありました。 


こちらは特別メニュー


チキンとチャイニーズソーセージのごはん。
チキンがやわらか〜くて甘い味付けのご飯がとても美味しかった! 


大根もち。ふわふわで美味しい。


海老シュウマイ


友達はビールを飲もうとはりきって行ったのですが、ここのお店は
ビールがありませんでした〜!

リピートしてまた別のも食べたいと思います!

★Tim Ho Wan(添幸運)
☆営業時間  10:00~20:00
☆電話番号 02-006-5288
☆場所 ターミナル21 3階

Tim Ho WanのFacebookページ 

トンロー9にオープンした謎の焼き鳥屋「Shin」

1ヶ月位前にトンローソイ9の入り口にオープンしたこの焼き鳥屋さん
真Shin
名前、提灯やのぼりなどを見ると・・・日本人のやってるお店では
ないのかな〜〜??という感じが。



飲んだ後ちょっともう1軒ということで調度通りかかったこちらに
入ってみることに。


ドリンクメニューがかなり微妙な・・(^_^;)
ボトルしかないのかと思いきや、グラスでもOKというので角ハイボール
を頼みました。 


カウンターの中ではタイ人の板前さんたちがお料理してます。


くらげともやしいため。どちらも88B!!安い!!
そして普通に美味しかったです!
お通しででてきたオニオンスライスも美味しかった。
 


らっきょうは68B


お会計をしてわかったのですが、ハイボールはなんと90Bでした!!
今回は2軒目だったためこれしか食べてないけど、もやし炒めが
美味しかったので今度は1軒目でまた行ってみたい。
 
このお店、ネットで検索してもまだ出てきません。
おそらくどこかの日本料理で修行したタイ人がオープンしたのか?
と考えたのですが真相はいかに。。
次回行ったら聞いてみたいと思います。
このロケーションでこの味でこの値段は良いと思います!

★真 Shin
☆場所 トンローsoi9入り口 

イオンゴールドカードで入れるイオンラウンジ


イオンゴールドカードを作ったことを書きました。
タイでイオンゴールドカードを作ってみた

イオンゴールドカードを持っていると入れるイオンラウンジが
セントラルワールドにあるということで、久しぶりに
セントラルワールドに行ったついでに寄ってみました。

銀行等が並ぶ3階にイオンがあり、



その中にイオンラウンジがあります。奥がラウンジ。


こちら


コーヒーメーカーと紅茶はトワイニング。
お水、クラッカーもありました。 



ソファー席



ipad が2台とプリントアウトができるプリンター。
日本語のフリーペーパーや新聞、ガイドブックなどもありました。 

ガイドブックを見てみたら。。住んでるとなかなか気づかない日本人ウケ
するお土産。 


イオンゴールドカード(日本、マレーシア、香港、台湾のカードでもOK)
を持っている人が月4回利用できるとのこと。(家族カードは月2回)
 


家族でのお買い物の待ち時間なんかに利用するのには良さそうです。 
続きを読む

ナナのインドレストラン New Bukhara's Indian Resraurant


日本から来ている友達が夜景の綺麗なルーフトップに行きたいという
ことで、ソフィテルのルーフトップに行くことにしたので、その前に
食事したレストラン。ナナ駅のすぐ近く、soi7のところにある
New Bukhara's Indian Restaurant



バンコクに何度もリピートしている友達なので、たまにはちょっと違った
場所で思い、ナナのインディアンにしてみました。


中はとても綺麗。
お客さんはアラブ系の方が多かったです。 


こちらはベジ、ノンベジ、両方あり、ビールやワインもありました。
バターシュリンプカレー、マリネしたチキンの盛り合わせのチキンプレート、
ダル、ナン、グリーンサラダ。 


マリネしたチキンはとても柔らかく、バケツみたなのに入ったダルも
とっても美味しかったです。 デリーで行ったレストランでもこんな
バケツみたいなのに入って出てきたのを思い出しました。
普通のお皿より冷めにくいのでいいですね。

マサラティー。お砂糖は別になっているので甘くないマサラティーが
飲めます。 


最後にはこんなフィンガーボールをひとりずつ用意してくれました。
しかも中がお湯だった! 


ハイネケンの大瓶2本も頼み、3人で1500Bでした。
たまにはインド料理も美味しいな〜と思った夜でした。
お客さんが次々と入って来て人気のお店のようでした。

★New Bukhara's restaurant
☆営業時間 11:00~23:45
☆電話番号 02-253- 6265
☆場所 BTSナナ駅近く、スクンビットsoi5とsoi7の間
 
New Bukhara's Indian RestaurantのFacebookページ 

セントラルチットロムのスーパーのオーガニックフルーツ

久しぶりにセントラルチットロムのスーパーに行った。

それほどフルーツを食べないけど、ここに来るとオーガニックフルーツコーナーが充実してるので何か買ったりする。

グアバを1個買った。
中くらいサイズで14Bだった。

セントラルグループがタイの各地方の農家の作ったものを支援してるようです。

これ、みかんをそのまま入れると皮もむいて絞る機械。すごい。
ギャラリー
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」