バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

2017年04月

イオンゴールドマスターカードを作った訳


イオンゴールドカードを作ってみた事を書きましたが、
実はJCBとMasterの2枚を作りました。
確か一度に3枚まで作れたような。。



その理由なのですが、マスターゴールドカードの特典で
空港からの宅配が500円というサービスがあります。
こちら
 
いつも日本に帰国する際に、日本のゴールドマスターカードでこの特典を
利用していたのですが、そのカードの年会費は1万円。イオンゴールドなら
年会費無料。
で、もしかしてイオンゴールドマスターカード作ったらこの特典受けれるんじゃ??と思い、
作ったのでした。

成田空港の宅配便のカウンターで一応このカードを見せてこれでも利用できますか?と
聞いたら、大丈夫ですと言われたのですが、この特典には海外でカードを利用してその
レシートが必要なので(いくらでも可)今回は日本のカードを使っていてこの特典を利用しました。
でも次回はイオンゴールドマスターカードでもOKなんだな〜と思ってたのですが、
今このマスターカードのページのカード番号を入れて特典の詳細を確認するを見てみたら、
エラーになってしまうので、おそらくタイのイオンゴールドマスターカードではこの特典は使えないもようです・・。


まぁしかしタイではJCBが使えないところもあるので、そんな時にマスターを方を使おうかなと
思います。

今回成田空港の宅配便カウンターで見たら、マスターだけじゃなくてビザのゴールドも同じ特典があるようでした。 

日本のゴールドカード、殆ど使わないのに年会費1万円・・どうしようかなと考え中ですが、たとえば
楽天カードではゴールドカードが2160円。これくらいの金額でこの特典が使えるならいいかもですね。


 

パッポン2のフレンチビストロ Le Bouchon

こんな場所にフレンチビストロが!?という
場所にある、パッポン2にあるLe Bouchon

 
ピンクのネオンのこの怪しい通りにある

しかし、在住フランス人が1番好きだと言うのを何度も聞いた実は人気のお店。

数年ぶりに行ったらリノベートしたのかきれいになっていた。
 中に入ると、パッポン2にこんな場所が!と思うような隠れ家的なお店。
ほとんどのテーブルにreservedの紙が置いてあったので、ほんとかなと思ったのですが20時頃には本当にいっぱいになり
ました。

最初に出てきたトマト。真ん中にチーズが挟まっていて、自分でも作りたいと思った。

メニュー。
値段もお手頃

鴨のパテ、美味しい!

mussel,貝が小さいけど美味しい味付け。

エスカルゴは今ひとつだったかな、、

チーズプレート、これもおすすめ

3人で白2本、赤2本のワインを飲みました。テーブルも良い雰囲気。

チキンリバーサラダもまた食べたい一品。

最後に生ハムかな?
お客さんでいっぱい。

帰る時はすぐ近くにオカマさんたちが座ってました。
ゴーゴーバーなどが並ぶ通り。 


私がタイに来た14年程前から変わっていないパッポン2。
最近シーロムもトンローも屋台が撤去されたたり、何だかすっかり変わってしまっている
バンコクにちょっと寂しい気持ちがしている。
このパッポン2もバンコクという街の個性、私にとっても思い出の場所。
このまま残ってほしいものです。

★Le Bouchon Bangkok
☆営業時間 12:00~15:00 18:30~22:45 
☆電話番号 02-234-9109
☆場所 パッポン2
Le BouchonのFacebookページ 

エリックカイザーのバケット

先日日本で会った友達が、エリックカイザーの食パンが大好きと言っていたので、バンコクにもエリックカイザーあるよ!と言ったらとても驚いていました。
そうひと昔前はパンといえば、カスタードナカムラとかマイベーカリーでしたが、今のバンコク、エリックカイザー、paulはじめ、他にもamantiやアイアイなどおいしいパン屋さんたくさんあります。

家飲みする時にバケット買いに行きました。


カフェにもなっています。
東京なんかだとなかなかありえないであろうこの広々感。 

バケット80B
意外と手頃な値段。
とても美味しいです。

美味しそうなパンが色々。

★エリックカイザー
☆営業時間 7:30~22:00
☆電話番号 02-712-9070 
☆場所 トンロー沿い、ソイ5手前
Eric KayserのFacebook ページ 

トンローのお手頃中華 泰和軒 Tai He Xuan

日曜のランチに飲茶でも行こうか〜と紅包?と思いながら、
最近続けて行ったのでどこか違うところにしよう、と探して見つけた
Tai He xuan
トンロー20にあります。
 

メニュー。お値段が安め。


小籠包。これ、スープがたくさん入っていてすごくおいしかったです。

揚げ春巻き

豚の餃子。一緒に行った友達はこれがすごくおいしいと言っていた。

甘辛の海老。
エビがすごく大きくて新鮮でおいしかった。

えびの湯葉巻き。エビがプリプリと湯葉のパリパリ感のハーモニー。

牛ひき肉の包み。

お客さんも沢山いました。


店の雰囲気は紅包の方が一段上ですが、トンローでこの値段でこの料理は
リピートしたい!と思いました。
飲茶メニューからアワビなど高級食材メニューまで色々ありました。

★Tai He Xuan
☆営業時間 11:30~14:30  18:00~22:00
☆電話番号 02-714-8639
☆場所 トンロー20を入り100m左手
Tai He XuanのFacebook ページ

 

タイでイオンゴールドカードを作ってみた


イオンゴールドカードを作りました。



今までカシコン銀行のクレジットカードを使っていたのだけど、イオンカードの方がいいんじゃないか!?と思うことがあり。。

イオンカードとカシコン銀行のカードの違いは

①イオンカードのポイントは20Bで1ポイント カシコン銀行カードは25Bで1ポイント

②イオンカードは1ポイントをタイ航空の1マイルに換えられる(現在プロモーション中)カシコン銀行は3ポイントでタイ航空マイル1マイル

③イオンカードは3ポイントをJALマイル1ポイントに換えられる。カシコン銀行はJALマイルはないけど、キャセイのマイル、バンコクエアウェイズ、エアアジアのマイルに換えられる。

④イオンゴールドカードで入れるラウンジがバンコクにいくつかあるらしい(これから行ったら報告します。)

⑤イオンゴールドカードはJCBも選べて、バンコク市内の日系レストランでよく10%オフのプロモーションをやっている。また、アマリンプラザにはJCBラウンジがあるそう。

⑥イオンカードはサイトに日本語で見れるページもある。例えばオンラインサービスのページ

⑦イオンカードは毎月1日と15日、マックスバリュでの買い物が5%オフ。


しかもイオンゴールドカードは5万B以上の給料で作れ、webサイトからの申し込みだと永年年会費無料!

カシコン銀行のプラチナムカードはスワンナプームのタイ航空のロイヤルシルクラウンジを年1回だったか使える特典があるが、タイ航空を使った場合のみであまり必要ない。。


という訳で、もろもろ考えたらイオンカードの方が特典が多そう!そしてJALのマイルに換えれるのが魅力。JCBのカードが選べるのも魅力。
カシコン銀行のWisdomカードと比べても、まず作れるハードルが全然違うし、JALのマイルに換えれる事を考えると今後はイオンカードで生活費を払って行こうと思いました。

これからイオンゴールドカードの情報また書いていきます。



 
ギャラリー
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」