バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

2017年01月

人気のスパニッシュ EL MERCADO

友達数人からすごく良いスパニッシュレストランができたと言う噂を聞き行きました。

場所はスクンビットソイ16の奥の方でクイーンシリキット駅の近く。
この辺はかなりローカルな色が出ており、こんな場所にと言うところに入り口があります。

ここを入っていくと。。

おお。。こんな空間が。
中庭のある古い家を改装して作ったそう。 

屋内の席は少ないものの、ここはバンコク?と思うような洗練された感じです。

すごいチーズの種類

このMont D'orを食べました。


奥には魚ルーム

生牡蠣と白ワインからスタート。

サーモンカルパッチョ

サラダも美味しい!

ステーキ

なるほどこれはまた来たいと思う内容。

帰る時は満席でした。

バンコクの進化はまだまだ止まらない。

★EL MERCADO
☆営業時間 火曜〜木曜9:30~22:00  金曜、土曜11:00~22:30 日曜休み
☆電話番号 02-258-1385
☆住所 490 soi phai sintg to klongtoey Bangkok 
MRT クイーンシリキット駅 Exit4から徒歩4分

EL MERCADOのサイト 

アナンタラサイアムホテルのロビーラウンジ

ラチャダムリ駅近くのアナンタラサイアムホテル。以前はフォーシーズンズだったホテルです。


蓮の花が咲く池がタイらしい

もうすぐ中国正月なのでこんなデコレーション

このホテルのラウンジはゴージャスで優雅な時間が過ごせます。

天井が高い



バンコク ベーグル ベーカリー

エムクォーティエができてからというもの、なかなかチットロムの方まで行くことがありませんが
用事で久しぶりに行く用があったのでどこでランチをしようか考えて思い出したのがここ。

駅直結のmaneeya centerビルの1階にあるベーグル屋さん。BKK bagel bakery

タイ人とアメリカ人の友達2人がバンコクに本物のベーグルをということで始めたお店だそうで、
NYスタイルのベーグルが食べれます。 


ファランの女の子がいっぱい。欧米人はベーグル好きですね。
この前一緒に飲んだ男の子(日本人)が一番好きな食べ物をベーグルと答える女は許せないと言ってましたが(^_^;)
 
数年前からあったお店ですが場所がちょっとだけ移動してお店が変わっていました。

アボカドディップとフムスと野菜のベーグルサンド120B
新鮮な野菜がたっぷり食べられて、ベーグルモチモチで美味しかったです。

通りからは見えない場所にあります。ビルに向かって左側を入っていくとあります。
目立たない場所にありながらもうできてから5〜6年経つと思います。
この辺に行く用事があればまた行こうと思ったお店。

★BKK Bagel Bakery

☆営業時間 月曜〜金曜 7:30~17:30 土曜、日曜 8:30~17:30
☆場所 チットロム駅直結 Maneeya center 1階
☆電話番号  02-254-8157

BKK Bagel Bakeryのサイト 

El Gaucho トンローでステーキ

エイトトンローの1階のEl Gaucho、いつも賑わってます。


丸ごとベイクドしたガーリックが付いてくるパン。これだけでもかなりのボリューム。

生ハムとサラダ

フィレをミディアムレアで

やっぱりここのお肉は美味しい!

最後にキャラメル味のお酒をくれました。

店内

ステーキは2人でひとつをシェア、ワイン1本、サラダと生ハムで6000B位でした。
Arno's Butcher and Eatelyだと大分格安になるのかもですが・・El Gauchoはやっぱり美味しかった。

★El Gaucho トンロー店

☆営業時間 11:00~midnight
☆場所  トンロー8のEight Thonglo 1F
☆電話番号  088-721-3088

El Gauchoのサイト 

Crystal Jade

エラワンの1階にある中華crystal jadeへ久しぶりに行きました。
シンガポールから始まり、香港やインドネシアなどにも支店があり、
バンコクにはこのエラワン他にパラゴン、ソイ39のフジ2のところにもあります。 
支店によって少しずつコンセプトやメニューが違うみたいです。
 

小籠包、麺2種類、フライドライス


坦々麺


麺、ごはんとも量が多く、3〜4人でシェアするのがちょうど良いです。
坦々麺 は先日香港に行って食べて、バンコクでは食べれないんだよなーと思ったのだったけど、ここがありました!
美味しかった。
担々麺食べにまた来よう。 

★Crystal Jade エラワン店

☆営業時間 10:00~22:00
☆電話番号 02-250-7983
☆場所 エラワン1階

Crystal Jadeのサイト
 
ギャラリー
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」