バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

2016年10月

pak bakery

ソイ23のpak bakery
老舗です。

ちょっとお茶しに寄りました。
実はこのツイストドーナツが好きです。
ふわふわモチモチ。
コーヒーも美味しい。


天井高い。
タイ料理もあります。ひとりでも入りやすいお店。



★Pak Bakery

☆営業時間 7:00~21:00
☆場所 ソイ23を入り最初の道を右に曲がり数十メートル行った左手 ソイ23入り口から徒歩7〜8分
☆電話番号 02-258-1234

pacific city club

ナナ駅の近く、ランドマークホテルの隣のビルの中にあるpacific city clubは会員制のクラブです。

メンバーでなくても時々こちらで催しものがあり、今回もお邪魔しました。

優雅な場所


素敵な空間

レストランでのお食事


サーモン


フルーツ


★pacific city club
☆場所 ナナの駅から徒歩3分のTwo Pacific Place 28階〜30階
pacific city clubのサイト 

サイアムコマーシャル銀行で7ヶ月定期預金

サイアムコマーシャル銀行で4ヶ月で1.3%、7ヶ月で1.4% という定期預金が
あったので、7ヶ月のを作ってみました。

サイアムコマーシャル、バンコク銀行、カシコーン銀行、TMB銀行で定期預金をチェックして
みたところ、これが一番良かったので。
パスポートとWPがあれば10分ほどで作れます。

IMG_9270
 

サイアムコマーシャルでは2015年1月に11ヶ月2.5% という定期を
作りましたが、10万B預けて11ヶ月後に 2287.67Bの利息がつき、
そこから外国人は15%の税金が引かれるため、343.15Bが引かれ、
実質10万Bが11ヶ月で101944Bになりました。
最近は2%切ってますが、普通預金にしておくよりは良いので移動して
みました。

エムクォーティエの3階にはサイアムコマーシャル、バンコク銀行、カシコーン銀行、
クルンタイ銀行が並んでいて、お金を移動する時にも便利です。(大金を持って外を
あるかなくて良いので)

今回調べてみてもうひとつ気になった商品が。
それはTMBのNo fixed accountというもの。
こちらも作ってみようと思うのでまた書きます。➡TMBのNo Fixed Account

 

@easeでバック&ショルダーマッサージ

マッサージというとよく行くのが@easeです。
日本人オーナーさんのお店でしっかりしているので安心して行けます。
しかしここ数回当たったマッサージ師さんがあまりよくなく最近行ってなかったのですが今回の人は年配のベテランの方だったようですごく上手でした。

バック&ショルダーマッサージ1時間320B

まず最初に冷たいパパイヤ茶を出してくれます。このパパイヤ茶はお店でも買えるのですが苦くて体に良さそうで私は大好きです。


店内ではパパイヤ茶やココナツオイルのカプセル等のお土産も買えます。

十回行くと1回フリーになるスタンプカードがあるのですが、そこにマッサージ師さんのナンバーを毎回書いてくれます。
今回の人がすごく上手だったのでナンバーをチェック。

マッサージの後は温かいパパイヤ茶を出してくれます。


お店の清潔さ、スタッフの態度、など安心できるお店です。

★@ ease 

☆営業時間 9:00~24:00(最終受付23:00)
☆場所  ソイ33/1を入り左手
☆電話番号 02-662-2974

☆おすすめポイント フリーwifiあり。30分のクイックコースもあるので時間が無いときも。日本人オーナーのお店なので電話予約も日本語が通じます。

@easeのサイト
 


shio yoshokuでランチ

エムクォーティエでランチしましょうと、どこにするかすごく悩み。。
以前に行ったことのあるのはタイ料理のkub kao kub pla、オーストラリア発のカフェJones the Grocer
ですが、ご一緒する方がタイ料理は食べない方だったので、色々考えて日本人に食べやすい
SHIO yoshokuにしてみました。日本で修行したタイ人シェフの作る日本の洋食ですが、美味しいです。
前にハンバーグを食べた事があり、すごく美味しくてびっくりました。

 
エムクォーティエ8階です。


お昼時、日本人の駐妻さんグループ、タイ人マダムグループでいっぱい。

ランチセットは何種類か値段設定がありましたが私は459B++のセット

アミューズは中にクリーム(スープ?)が入ったぷりぷりの。shioなかなかやるな!

シンプルなサラダが付き


メインはビーフストロガノフライスにしました。
美味しかったです!

デザートにケーキが選べます。私はクレープケーキとアイスコーヒー。(モンブラン頼んだけど間違ってこれがきたけど綺麗だったのでそのままこれにした)
アイスコーヒーもケーキも美味しかった!友達の頼んだ塩キャラメルレアチーズケーキも美味しそうだった。レアチーズケーキの中にキャラメルソースが入っていたよ。 

天井高いです。

★SHIO 洋食
☆営業時間 10:00~22:00
☆場所 Emquartier Helix8階
☆電話番号 02-003-6287 
☆おすすめポイント 美味しい日本の洋食が食べれます。ランチセットはアミューズ、ケーキ、コーヒーも付いてお得。

SHIO YOSHOKU のFace bookファンページ
 
ギャラリー
  • 週末カオヤイトリップ⑦グラモンテワイナリーへ
  • 週末カオヤイトリップ⑦グラモンテワイナリーへ
  • 週末カオヤイトリップ⑦グラモンテワイナリーへ
  • 週末カオヤイトリップ⑦グラモンテワイナリーへ
  • 週末カオヤイトリップ⑦グラモンテワイナリーへ
  • 週末カオヤイトリップ⑦グラモンテワイナリーへ
  • 週末カオヤイトリップ⑦グラモンテワイナリーへ
  • 週末カオヤイトリップ⑦グラモンテワイナリーへ
  • 週末カオヤイトリップ⑦グラモンテワイナリーへ