ホーチミンで暮らそう

ホーチミンで人生を楽しく暮らそう。

2016年10月

スクンビット26のけんぞうが「けん」に変わりました。


今でこそ色々な焼き鳥屋さんがあるバンコクですが、けんぞうはその先駆け。
オープン当初から今まで変わらない人気店


新鮮な地鶏胸肉焼きレア

赤カブの甘酢漬けのサラダだったかな?

ソリレス。これは姉妹店の「源」にもありいただきましたが、希少な部位だそうで、フランス語で「愚か者はそれを残す」という意味だそう。

卵の黄身と食べるつくね。


★地鶏料理けん

☆営業時間 月曜〜土曜 17:00~24:00  日曜 17:00~22:00
☆場所 ソイ26
☆電話番号 02-661-3457  083-773-1796(日本語) 

 

日曜日、フェイシャルからマッサージへ行き、サステイナで遅いランチ。
15時ころ殆ど人がいず、穴場でした。


セットは私には多いので、マグロのチーズ焼きハーフとごはん。
ちょうど良い量。

玉子プリンに豆乳チャイラテ


プリンにすがはいってたけど、、、
安心安全な素材を使っているサスティナでは安心して食べれます。

ゆっくりした後帰りに下でオーガニック野菜や果物を買って帰り、良い日曜日だったとつくづく感じました。
サスティナは平日ランチはとても混んでるけど時間を外すとゆっくりできますよ。

日本からタイに戻る時もwisdomカードのミート&アシストサービスを利用しました。
早朝着でしかも30分位早く着いたのですが、飛行機を降りると名前の書いたカードを持ったスタッフが待ってました。

今度こそカートに乗れるかと思ったけどやっぱり歩きでした。

ファーストトラックから待ちなしで入国。ただこの日は普通のカウンターもガラガラでした。

入国し荷物のピックアップの場所まで来てくれて、カートを用意してくれてる。
これで終わりかと思いきや




荷物もピックアップしてくれました。
今回超ー重いスーツケースがあったので助かりました。

見ていると周りにも同じようなサービスで荷物をピックアップしてもらってる人がいました。

日本に行くのに初めてWisdomカードのミート&アシストというサービスを使ってみた。
これは空港のチェックインカウンターにスタッフが迎えにきてくれてプレミアムレーンを使って出国できる、またはタイに到着時に飛行機を降りたところまで迎えに来てくれてバゲージのピックアップまでしてくれるというサービスです。
年に2回利用できるのですが今まで1度も使ったことがなかったので、今回は行きと帰り両方使ってみました。

まず日本に行く時事前にカード会社に予約をしてチェックインカウンターで待ち合わせます。

ロイヤルオーキット+のゴールドまたはスターライアンスのゴールドカード持ってる人用レーンです。
シティバンクのカードにも同じようなサービスがあるようです。
ガラガラで全然待ちません。


出国はプレミアムレーン。ビジネスクラスのレーンです。このお姉さんに付いて行きます。

こちらから出国してウィスダムカードのラウンジまで連れて行ってくれます。
カートで連れて行ってくれるのかと思いきや歩きでした。
ファーストトラックというサービスを使うと同じサービスが1500Bで利用できます。
HISのファーストトラックサービス ではHISでチケットを買った場合は1300Bだそう。

ラウンジで軽く飲みました。

キンジェー中で、ベジタリアンメニューも。

日本から戻った時もこのサービスを利用したのでまた書きます。

日本に行く予定があるので友達に買いたいものがありSunshine marketへ。

 

色々なオーガニック商品、ハーブティーやフラックスシードオイルなどがあります。美しいインド人の方がお店の人です。

yogiteaや



ウィートグラスのパウダーも

そしてホメオパシー商品
 

私も切り傷などのために常備してあるカレンデュラクリームを友達に買いに来ました。滅多に使わないのでサイズが小さめでちょうどよい


チンキもありました。

★Sunshine Market

☆営業時間  8:30~18:00 日曜定休
☆場所 スクンビット31を入り、最初の交差路を左へ入りカーブを曲がった右側
☆電話番号 02-258-4586

Sunshine Market のサイト 

↑このページのトップヘ