バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

2016年09月

Siam grassで誕生会ディナー

Siam grassで友達の誕生会ディナーでした。

プールのある一軒家のSiam grass
日本人シェフの作るイタリアン。

モエピンで乾杯。
最初はフローズンカプレーゼから。爽やかで美味しかった。


11種の野菜で作ったテリーヌ。美しい❤️
豆乳のマヨネーズもさっぱり美味


スープ

何かを練りこんだ手打ちパスタ

ピザ。薄い生地で軽めなんだけどチーズがとろーりでこのピザはかなり好み。


スズキとニョッキのフライ

そして最後は6時間煮込んだお肉とこのチーズリゾット添え

チーズの塊に火を入れ溶かし

美味しい楽しいお誕生日会でした。

人気なのがわかるなぁと思ったお料理でした。しかし残念なことにこのシェフは日本に帰国されるため10月からは日本料理のお店に変わるそうです。でもこのチーズを使ったリゾットは続くと言っていましたよ。

Beirut Restaurantでレバノン料理

ソイ39から31に行く通り沿いにあるレバニーズレストラン。


広くてゴージャスな内装



最初に真ん中の野菜と3種類のソースが出てきます。ピタパンとひよこ豆のペーストフムス。

サラダ。レバニーズはヘルシーなメニューが多いです。

フムスを揚げたコロッケ、ファラフェルも好き。

ムサカ。これも美味しかった!

ビーフとチキンとポテトの盛り合わせ。

お会計を頼むと最後にミントティーがサービスで出てきました。ポットの中には生の葉っぱが入っていてとてもおいしい。

この日は8人で写真外のものもいろいろ食べてプロセッコと白ワインを頼み全部で5500バーツほどでした。プロセッコと白ワインで3,000バーツだったのでお料理はすごく安いです。

大勢で行くといろいろなものが少しずつ食べれていいですよ。

★Beirut Restaurant

☆営業時間 11:00~23:00
☆場所 スクンビットソイ39から31に向かう一方通行の道沿い右側
☆電話番号 02-662-5574
☆おすすめポイント  広いので大人数の時に重宝します。ヘルシーなレバニーズ料理も美味しくておすすめ。 

Beirut Restaurantのサイト 




超穴場なトンローのカフェ

トンローにありながら、人が少なく、値段も安く、ゆっくり寛げるカフェ

そしてこんなに素敵。

wifiもあり、広いテーブル、椅子の高さなども仕事するのに快適で内緒にしておきたい位の場所。

ソイ53にあります。
木に囲まれた外の席も良い感じ。


そんなに広くないこじんまりしたお店です。

そして、ラテが60Bですよ!?
 目玉焼きとハムサンドは130Bだし。
付いてきたピクルスも美味しかったし。 

★BEZO

☆営業時間 9:00~21:00
☆場所 ソイ53の9:53モールの手前右側のコンドの1階
☆02-662-7237
☆おすすめポイント 人が少なくゆっくり読書したりwifiもあるので仕事したりするのにもおすすめ!
 

余市 Nikka Bar&Restaurant

ソイ39から49へ抜けるソイpromsriにある余市バー。


雰囲気の良いカウンター。


日本人経営という事で、雰囲気、サービス、BGMの音量など、落ち着いて飲めるのはやっぱりこういうお店だなぁと思う。

人気のNikkaウイスキーなどの飲み比べができるテイスティングセット。


この日はお友達の誕生会でした。

プラータチーズと生ハム


プラータチーズの冷静パスタ


どちらもKenji's Labと比べてしまうと、ちょっと物足りないけど、、、

さんまのまんまという、さんまの中にご飯が入ったもの。これはすごく美味しかった。


カウンター席の後ろにピアノが置いてあり、金曜日はピアノの演奏もあるそう。


★余市 Nikka Bar&Restaurant

☆営業時間 18:00~2:00
☆場所 ソイ39と49を結ぶ ソイpromsri のフジ3の隣
☆電話番号 02-662-4270
☆おすすめポイント 日本人スタッフも2人いて、サービスもしっかりしている。
抹茶をたてて入れてくれるカクテルなどもあり、外国人のお客様をお連れするのにもおすすめ。
雰囲気の良いカウンター席でデートにも最適です!

余市Nikka Bar&RestaurantのFacebookページ
 

サラデーンのお洒落カフェ Bitterman

藤花でランチした後にお茶しに行ったBitterman。
以前ジムトンプソンカフェだったところです。


ずーっと前。ジムトンプソンカフェだった時に来たことがあったけど(その時にお店にいた美川憲一さんを目撃)すっかり変わって、すごーくおしゃれなカフェになっていた。

メニュー

バンコクも変わったものだとつくづく思うおしゃれさであった。
ホーチミンにあるような雰囲気のお店だなーと思った。
店員さんたちもちょっと洗練された感じの男の子たちで、その辺のタイのカフェとは何か違う感じがした。

ラテが140B++でした。こうしてだんだん値段も上がっていくのだろうなぁ。ラテが500円だもんなー。
 
しかしここは本当にお洒落だったー。
お手洗いも素敵でした。

韓国人のガイドブックを持った旅行者も数組いましたので、ガイドブックに載っているのかな?


あまりにお洒落だったので、どんなお店なのか調べてみたら、これが
ヒットしました。BKのレストランレビュー 
なんと、☆ひとつ。。食事はよくないって書いてありますね。。
仕事したり、食事の後お酒を飲むならおすすめと。
このBKのレストランレビューは昔から好きです!だってこういうフリーペーパー
ってこういう辛口の本当の意見ってなかなか書けないもんね・・

★Bitterman

☆営業時間 11:00~23:00
☆場所 サラデーンソイ1
☆電話番号 02-636-3256
☆おすすめポイント とにかく素敵なカフェ!緑も多くのんびりお茶するのにおすすめ。
BittermanのFacebookページ

ギャラリー
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」