バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

2016年08月

ルーフトップバー vertigo & Moon Bar

banyan tree spa でフェイシャルをした→こちらその後、ちょうど良い時間になったルーフトップバー vertigoへ。

18時前ですが、既に沢山の人!

席はいっぱいで立ってる人も多数

空の色が変わってきた。

良い席が空いて座れた。

この席からの眺めも良い。
すっかり暗くなりました。


今では沢山のルーフトップバーができたバンコクだけど、私はここが一番好きです。
Vertigo という名前で有名ですが、正確には⬆の写真のワイングラスの先の1段低いディナーする場所が
Vertigo、お酒だけの1段高い場所はMoon Barという名前です。

★Vertigo& Moon Bar
☆営業時間 Vertigo   18:00~22:30    Moon Bar  17:00~1:00 
☆場所 Banyan tree Bangkok 61階
☆電話 02-679-1200
☆ドレスコードあり ビーチサンダルや、男性は短パンやタンクトップでは入れません。
Moon barは夕日の時間に行くのがおすすめ。座りたい場合はオープンの17時から行くのがおすすめですが、日陰がないので帽子や日焼け止めを忘れずに! 

Banyan Tree Spaでフェイシャル

バンコクのBanyan Treeホテルのルーフトップバーvertigoはとても有名なのですが、夕方からここでデートしようという時に、その前の時間にBanyan Tree  spaに連れて行ってもらった。

レセプションルーム

こちらでメニューを見て選びます。

 
トリートメントルームへ

ホテルのスパはさすがにゴージャス。
幻想的なインテリア。

カップル用のトリートメントルーム。
広いです。


ここでお茶をいただいてから90分のフェイシャルスタート。

この90分のフェイシャル、4800B++
で、サービス料なども入れると5600B位になります。2人では1万B越え!
ちょっと贅沢すぎて勿体無いんじゃないかと思ったのですが、終わった後の肌の感じは本当にびっくりするほどよくなっていました。
この結果の出方はほんとにすごかったです。
 

終わった後はまたレセプションに戻りデザートとお茶をいただきました。
ナタデココとフルーツとヨーグルト。ハーブティー。


Bantyan Treeは創始者が30年前にタイのプーケットの美しい海辺の土地を購入した事から始まったそうで、今では世界9カ国で25のリゾートとホテルを展開しているそう。 

日本には唯一シーガイヤリゾートにBanyan Tree spaがあります。
シーガイヤリゾートのバンヤントゥリースパ
「数々の賞に輝き世界中のセレブが賞賛する最高のスパブランド」と
紹介されてます。
日本ではこの90分のフェイシャルは22000円なので、 それに
比べると5600Bは少し割安でしょうかね(^_^;)
 
★Banyan Tree spa
☆営業時間 9:00~22:00
☆場所 Banyan Tree Bangkok 21階 
☆電話 02-679-1052 
Banyan Tree spaのサイト 

 

ナナでイタリアン via vai

スクンビットソイ8に久しぶりに行ったのですが、随分変わってました。
アソークから東に日本人が多いのと比べると、この辺りは白人の割合が高いですね。
この辺りに並ぶ店も彼ら好みのオープンエアのお店が多いです。

ソイ8に入り2 〜3分歩いた所にあるイタリアンレストラン、via vai

こちらもオープンエアの席が広く取ってあります。
お店の看板と同じオレンジ色で統一されたインテリア。 

日本人同士だと屋内席ですね。暑いですからね(^_^;)

最初にスパークリングワイン、そして赤ワイン。
ボトル1000B位のリーズナブルなワインでしたが、 エアレーターを使い注いでくれて美味しかったですよ。


アペタイザーセット
 

ピザ、グリーグサラダ


クリームサーモンペンネ、ラム
男性3名と私の合計4人でよく食べました。
料理は全体的に特別な感じでもなかったけど、ラムはとても美味しかったです。


男性陣はデザートも完食。
デザートはよく言えば昔懐かしい喫茶店のデザート? みたいな感じで、
アペタイザーやペンネなんかも洗練された感じではなくてカジュアルなイタリアン
ですね。 


私はカプチーノだけで

最後にサービスでレモンチェロをいただき


4人で7000Bちょっとでした。

帰る頃には屋外の席も白人のグループでいっぱいでした。
BTSの駅まで歩く道もオープンエアのアイリッシュバーなどにお客さんが沢山いて
賑わってました。スクンビット辺りでもちょっと違った雰囲気を味わえるソイ8です。

★Via Vai
☆営業時間 12:00~23:30
☆場所 スクンビットソイ8を入り徒歩2〜3分左側。BTSナナ駅からも徒歩5分程度。
☆電話 02-253-1200 
☆ おすすめポイント ちょっと異色の雰囲気が味わえるソイ8。広い屋外席。BTS
ナナ駅からすぐ近く。 


エムクォーティエのおすすめタイレストランkub kao kub pla

タイに遊びに来た方と食事したレストラン。
BTSプロンポン直結のデパート、エムクォーティエで、Helix6階にあるタイレストランkub kao kub plaです。

このレストラン街はとてもユニークな作りで、螺旋状に少しずつ坂道になっていてそこにレストランが並んでいます。
6階でエレベーターを降りたら右側に坂道を上って行くとすぐにkub kao kub plaがあります。

お店の名前に入っているplaというのは魚という意味で、この魚のマークが目印。店の名前の
Kub(カップ)は〜と一緒に、kao(カーオ)はご飯、pla(プラー)は魚という意味です。

このように坂道の所にうまく作られています。これ作るの大変だったのではないかなぁ?

ここは席からの眺めも良いです。

いくつか頼んだのですが、写真はこれだけ。カニのイエローカレー。カノムチーンというそうめんみたいな麺と一緒に食べます。
カフェっぽい洒落たレストランで、出てくる感じもとてもおしゃれなのですが、とても辛くて本格的なタイ料理でした。

デザートもいろいろあって、私はアフォガード。
ご一緒した方はケーキとアイスのセット。

窓からの眺めは向かいのベンチャシリ公園



先日もタイに来た方とお会いするのに、エムクオーティエの中のカフェに行きました
こちら➡Jones the Grocer
タイに遊びに来た方と待ち合わせするのにBTSだけで来れる事、
それと、このHelixのレストラン街は作りが斬新であまりないのでおすすめです!

★kub kao kub pla(エムクオーティエ店)
☆営業時間 10:00~22:00
☆場所 BTSプロンポン駅直結のデパートエムクオーティエのHelix6階
☆電話 02-0036236 
☆おすすめポイント  BTS直結で待ち合わせのしやすいエムクオーティエの中の螺旋状になったレストラン街も見物。洒落たカフェ風なお店ですが本格的なタイ料理が楽しめます。系列店のアイスクリーム店iberryのデザートもあり。席からの眺めも良い。

kub kao kub plaのサイト 

 

おすすめタイレストラン 「ロールア」

オシャレな街トンロー。
年々変わり、ソイ38の屋台街もなくなり、高層のコンドも増え、昔ながらの良さが失われてきたことも確か。。

そんなトンローで超おすすめのタイレストラン。ロールア。トンロー21と23の間にあります。 



先日突然雨が降ってきてこの近くにいた私は雨宿りがてら入ってみました。

小綺麗で、2階席もあるよう。

メニューの種類がすごくたくさんあってとても迷ったのですが、あまり見たことのないカオパットコームーヤーンにしました。

コームーヤーンと言うのはイサーンレストランによくある豚のノド肉を焼いたもので、それが入ったチャーハンみたいなもの。ひとりではなかなか食べる機会がないコームーヤーンを食べれるメニュー!

お水を頼んだらコップだけきて水がなかなか来ないのでおかしいと思ったら、よく見たらテーブルに最初から水が置いてありました。自分で水を開けて入れます。

テーブルに置いてある小さな器が合わさったもの、なんだろうと思ってお店の人に聞いてみたらココナッツプリンで1個10 Bだと言う。
ちょっとだけ甘いものを食べるのにちょうどいいサイズ!
ひとつ食べてみることに。 

中はこんな。綺麗です!


底の方は緑豆の餡かな?二層になっていて、甘さも控えめでとても美味しかったです。

ひとつ食べて、のんびりしていたら、お店の人が2個で10バーツだよ!と教えてくれました。合わさった2個で10Bでした!

という訳でもう1個。

この店ウェイトレスの女の子も感じが良いし、オーナーさんと思うわれる年配の女性が各テーブルに言って声をかけるなど、古き良きタイの食堂と言う感じの良さがありました。私のところにも来て料理はOKだった?と優しい笑顔で聞いてくれました。
これだけでも充分すごいのに、ここFree wifiまでありました! 
トンローにこんなタイレストランがあったなんて!オススメですよ。

デリバリーもあるようで、メニューをもらってきたら日本語まで書いてあるので
載せておきます。

Scan 5
Scan 3

 この通り、値段も殆ど100B以下。
サービス料やVATもありませんでした。

これを見て次に食べたいもの決めてまた行こう!


★ロールア Ror Ruea
☆営業時間 11:00~21:00(日曜定休日)
☆場所 トンローソイ21と23の間
☆電話 02-185-1482  081-640-5500 (デリバリーもこちらの番号)
☆ フリーwifiあり デリバリーあり
☆ おすすめポイント  バンコクの中心地トンローにありながら、小綺麗で値段も安いレストラン。
優しいオーナーさんのいるアットホームな感じも良い。豊富なメニュー。メニューに日本語あり。 


ギャラリー
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」