サメット島2泊3日の旅、3日目は10時位の船で帰ろうと思っていたのですが、ウォンドゥアンビーチから港までのタクシーが300Bだという。。
ほんの10分位の距離なのに。。島は高いですね。
ホテルの無料の専用ボートは8時30分と12時に出ていると言うので、8時半のボートに乗り早めに帰ることにしました。

朝7時のビーチ

希望に溢れたこの風景!やはり自然は素晴らしい。

ホテルの朝食はブッフェ


卵を焼いてくれるコーナー

種類も結構多くてまぁまぁです。

こんな景色をみながら食べる朝食


2日目にマッサージを探した時は気がつかなかったのだけどホテルにもビーチにマッサージの場所がありました。値段は同じでタイマッサージ1時間350 B

小さな船に乗って少し沖にあるボートまで行きます。

来る時は30分ぐらいだったのだけど、ウォンドゥアンビーチからバーンペーまでは1時間位かかりました。

着いたピアーは別のところでそこからバイクに席がついたようなので車が停めてある所まで無料で連れて行ってくれました。セブンの前を入って行くピアーでした。
サイトにピアーの場所などが書いてなかった為 ホテルのボートは使わなかったのですが、次回来る時はわかるかな。

Soon 何とか1と書いてある看板の向かい側
ホテルのサイトを見たら、行きのボートは10:30と14:30の2本 


帰り道にこういうお土産屋さんがいくつかあるので寄ってフルーツやドリアンチップを買いました。

とても美味しかったサラ