2泊3日で久しぶりのサメット島へ行ってきました。

途中でお茶休憩を入れ車でバーンペーの港まで3時間弱でした。

ボートのチケットをここで買います。往復1人100B !安い!
実は今回のホテルは専用のボード付きだったのですが、どこの港から出るのかよくわからなかったため普通にチケット買ってボートに乗る事にしました。

ボートは1時間に1本で、ちょうどいってしまったところだったので同じ船着場にあるレストランで食事。
広いけど静かでのんびりしています。

こんな景色で、もうすでにリゾート気分

ビールを飲みながら

綺麗な貝殻に乗ったホタテと、海老フリッター


カオパットプー(蟹チャーハン)
 
海を見ながら食べるご飯、どうしてこんなにおいしいんだろう!

港にあった貝殻の飾り。

船の時間になりました。

東南アジアの海は日本と違ってなぜこんなきれいな緑色なのだろう?

30分程でサメット島の港に到着しました。水面が鏡のように光っていて綺麗、、、

港使用料20 Bのチケットを買い外に出ます。

初めてサメット島に来たのは今から17年も前だった。でもこの港を出た風景はその頃とあまり変わっていない。おしゃれなカフェができていたけど。

右側にあるソンテウ乗り場からソンテウに乗る。ウォンドゥアンビーチまで二人で150B