13年程前、もみやという日本式マッサージの店がソイ39の今のゴールドカレーの辺り
にあったことを知っている人はもう少ないと思う・・ 

日本式指圧のようなマッサージで、週に1度ほど行っていた。
その後トンローに移転し、そして2年位前にベアハグという日本の会社に買われたようで、
名前もBear hugと変わった。でもサイトを見ると「ベアハグもみや」と、もみやの名前も入ってる。


肩が凝ったな〜という日があり、フジスーパー1に買い物に行く途中にふと目にはいった
ベアハグに思わず吸い込まれ・・

1階は足マッサージのスペース。

こんなふうに仕切りがあるのでリラックスできそうです。

二階はマッサージ師さん達の待合室のようでした。トンローのもみや時代も同じようなスタイルだったのを思い出しました。

3階のマッサージベッド。
ずっと@easeのバック&ショルダーに行くことが多くてこちらには久しぶりに来たのですが、やっぱりこの顔のところが空いているベットはとても良い。そしてマッサージ師さんのマッサージがとても上手でした。肘を全然使わず指でグイグイやってくれました。

終わった後1階でお茶が出されます。フェイシャルや、オイルマッサージなどもあるようでした。

 
私がやった日本式マッサージ60分350 Bでした。日本円で1000円ちょっと。
もみやの時は1時間250B位じゃなかったかな?
色々と物価の上がったタイだけど、日本ではマッサージ1時間を1000円では受けれないだろう。


13年前、ソイ39のもみややっていた あのご夫婦は今は何をやっているだろう。
マッサージが盛んなタイで、日本人向けにはタイマッサージではなく日本式の指圧の店をしたら
どうだろう?と考え、マッサージ師を育て、もみやはベアハグという大きな会社に買われるまでになった。
すごいと思う。。そんな事を考えながら帰りました。

★ベアハグ もみや(ソイ33/1店)
☆営業時間 10:00~23:00
☆電話番号 02-637-4788
☆場所 スクンビットsoi33/1を入り、フジスーパーに行く手前右側

ベアハグ もみやのサイト