タイでの暮らしはサスティナのオーガニック野菜があり安心して暮らせます。

何度かハーモニーライフの大賀社長の講演に行き、お人柄、オーガニック農業にかける思いなどをわかっているので本当に信頼して安心して食材を買っています。

最近は卵もこちらのものばかり買っています。
ハーモニーライフのオーガニック農場で放し飼いにされた鶏の有精卵。


ハーモニーライフ農場では野菜を作りそれから酵素ドリンクを作ってそのカスを鶏の餌にしたりして循環の農業がされているそうです。
鶏はとても自然な形で飼育されていて時々ショップに卵が全くなくなる時があるのですがこれは鶏が卵を産む自然なサイクルなのだそう。薬などを使って無理に卵を産ませていないと言う証拠なのだそうです。

最近は春菊が出ていたりときには三葉が出ていることもあります。

日本もいろいろな良いものがあり何でも手に入るけれども、このように社長の顔がしっかり見えて安心して野菜や卵を買って暮らせる環境はとても貴重でありがたい、日本でも場所によってはなかなか難しいのでは?と思います。

★サスティナ オーガニックショップ&レストラン
☆営業時間 9:30~20:30
☆電話番号 02-258-7573
☆場所プロンポン駅を降りスクンビットsoi39の手前を左に入った左手

Sustaina Organic Restaurant のFacebookページ