日本に行くのに初めてWisdomカードのミート&アシストというサービスを使ってみた。
これは空港のチェックインカウンターにスタッフが迎えにきてくれてプレミアムレーンを使って出国できる、またはタイに到着時に飛行機を降りたところまで迎えに来てくれてバゲージのピックアップまでしてくれるというサービスです。
年に2回利用できるのですが今まで1度も使ったことがなかったので、今回は行きと帰り両方使ってみました。

まず日本に行く時事前にカード会社に予約をしてチェックインカウンターで待ち合わせます。

ロイヤルオーキット+のゴールドまたはスターライアンスのゴールドカード持ってる人用レーンです。
シティバンクのカードにも同じようなサービスがあるようです。
ガラガラで全然待ちません。


出国はプレミアムレーン。ビジネスクラスのレーンです。このお姉さんに付いて行きます。

こちらから出国してウィスダムカードのラウンジまで連れて行ってくれます。
カートで連れて行ってくれるのかと思いきや歩きでした。
ファーストトラックというサービスを使うと同じサービスが1500Bで利用できます。
HISのファーストトラックサービス ではHISでチケットを買った場合は1300Bだそう。

ラウンジで軽く飲みました。

キンジェー中で、ベジタリアンメニューも。

日本から戻った時もこのサービスを利用したのでまた書きます。