ホーチミンで暮らそう

ホーチミンで人生を楽しく暮らそう。


ソイ49のサミテティベート病院向かいにある「Kanom」
でエッグタルトを久しぶりに買ってみました。
改装して外にエッグタルトを売る場所ができたんですよね。
IMG_6799


夕方だったから残り少なかった。
ここのエッグタルトは白身と黄身の2種類あるので、
お店の人に「シロミ?キミ?」と日本語で聞かれました。
小さいサイズのエッグタルトが2個で55B。
昔から買っていたから値上がりしたなーと思う。。
IMG_6798

白身と黄身を買って食べ比べてみましたが、私は黄身の方が
コクがあって好きかな。
周りのタルト生地がサクサクで美味しいです。
IMG_6801

去年の10月と11月の2回クラビに行ったのですが、
10月に閉まっていたのでもしこのままなくなって
しまったら本当に残念だなぁ・・・と思ってた
バーがこちら「Fifherman Bar」
11月行った時は再開していました!
本当に本当に嬉しかった!!!


2017年にクラビに初めて行った時にここに行って、
すごく感動したんです。



アオナンビーチの端にあります。
前に書いたこのセンタラホテルの隣です。
ここのハッピーアワーで飲んでから隣のFisherman Bar に行くという最高なのを
3日間やってましたー!



こちらがFisherman Barの入り口
IMG_5507


ビーチ沿いにテーブルがあって
IMG_5664


景色も最高!!
IMG_5484

1日目は小雨だったので屋根があるところでウイスキーソーダを。
IMG_5486

だんだん色が変わっていく空を見ながらソムタム食べました。
IMG_5489

この日満月ですごく月の光が強かった。
この裏道通って帰ったけど、、翌日ここ通ってビーチに来ようと
したけど犬に吠えられて断念💧
ちょっと人通りのないところは野犬が凶暴だから気をつけて
ください!!
IMG_5491

2日目。空の色が綺麗。
IMG_5668

人は少なかった。。。
IMG_5674


3日目もまた来た。アオナンビーチでビーチに面してる
バーって実はそんなに多くない。
反対側の端にもお店があるけど、ビーチから大分上に上がった
部分に建物があるので、ここのように足が砂浜について飲める
バーはこことセンタラホテルのバーだけ。
IMG_5745

ウイスキーソーダ。
こんな空と海を見ながらお酒を飲める瞬間がもう幸せでいっぱい。
IMG_5752

フレンチフライも食べて
IMG_5755

アオナンビーチでは毎日夕方ここで過ごしていました。
夕日の時間にビーチでお酒を飲みたい人にはここは
マストなバーです!! 

クラビのアオナンビーチの超おすすめカフェ「Cafe 8.98」
ネットでアオナンビーチのカフェを検索すると
上位に出てくるので行ってみました。
外にも席があります。
IMG_5514


それほど期待もせずハームチーズクロワッサンを食べた。
むむーこれは!!このカフェはただものではない・・!
かなり満足。
IMG_5518

という訳で翌日も行ってみた。
そしたら月曜はコーヒーがbuy1 get1でした。
IMG_5721


sourdough toastにしてみました!パンプキンとゴートチーズが
乗っていて、ザクロの甘さもプラスされ絶妙な味に!
これが170B。バンコクでこの値段でこのクオリティのもの
なかなかなさそう。

IMG_5726

店内はこんな感じ。シンプルでお洒落です。
IMG_5730

オーナーさんはフィンランド出身の方だそう。

IMG_5731

ケーキもありました。
IMG_5733

コーヒーにもこだわりがあるよう。
IMG_5734

あまりにも美味しくて、翌日もまた!!
この日はsourdough toastのビートルーツ、レモンリコッタ。
これも絶妙すぎる味で、おいしいものって本当に幸せだな〜
なんてことが頭に浮かぶほどでした。
IMG_5790

こんなお店がバンコクのあったら・・・と思ってたのですが、
トンローにsourdoughのお店がオープンしたそうなので
そこに行ってみたいと思ってます。
 


デリバリー便利ですよねー。
私はお水やソーダなどをデリバリーで注文してます。
food pandaのショップからだとデリバリーフリーに
なったりするのでそちらのを使う方が多いのですが
Happy freshにMカードのポイント500ポイントもらえる
プロモーションがあったのでHappy Freshのグルメマーケット
で注文してみました。

エンポリウム、エムクオーティエのMポイントは800ポイントで
100Bのギフト券になるので、注文最低金額もなしで500ポイント
ももらえるこのプロモーションって結構すごいですよね!

IMG_6792




上のアドレスをコピーしてプラウザーに入れるとこのページが
出てくるので、オーダー番号やMカード番号を入力して
送ります。
IMG_6717

1月31日までのプロモーションです。


soi26の「ばんや」や「喜多郎寿司」のあるソイにある
ピアノのあるお店「WAON」
IMG_6375


音楽好きな人が集い、楽器を演奏したり歌ったり、とても
楽しいお店でした。
自分の楽器を持っていく人もいれば、お店にあるピアノやベース
を弾く人、それに合わせて歌う人など。
楽器をやってる方は是非行ってみてください。
IMG_6768

クリスマスの時期に行ったらお店のスロバキアの女の子が
ヨーロッパのクリスマスのクッキーです、とこれ出してくれました。
可愛い〜〜!
ヨーロッパのクリスマスを想像しながら・・・いただきました❤️
IMG_6376


そして、ここおいしいイタリアワインが飲めるお店でもあります。
このワインも美味しかったなーー。
IMG_4820

今はクローズしているかと思いますが、お酒が飲めるようになった
らまた行きたいお店です。 

↑このページのトップヘ