バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

スワンナプーム空港のwisdomラウンジ


今年できたばかりのスワンナプーム空港のwisdomラウンジ。
カシコン銀行のクレジットカードwisdomカードメンバー用のラウンジです。
24時間オープンと書いてあります。


中はこんな感じ。綺麗です。


ソファースペース

ドリンクコーナー


フードコーナー。サラダやチーズ、スープや揚げ物など。

デザートコーナー。ケーキやフルーツ、タイのお菓子も。


白ワインを飲み

IMG_4304
 
赤ワインとデザート。

IMG_4319

 今まではプライオリティパスで入れるラウンジに行ってましたが、
こちらの方がフードの種類が多くお部屋もゴージャスです。 

 

フレッシュスクイーズのウィートグラスジュース

白髪予防に効果があると聞いたウィートグラス。
バンコクではスーパーのフレッシュスクイーズジュースのコーナーで買えるので、最近なるべく毎日飲もうと始めたところ

エンポリウム、エムクオーティエのグルメマーケットの中にあります。

色々なジュースを味見できます。

ウィートグラス (小麦若葉 )
甘い草の味。30mで89B


スーパーではその場で飲むか聞かれ、その場で飲むと味見用の他のジュースを飲み終わった容器に入れてくれます。

この日入れてくれたのはパッションフルーツチアシード入り

今日はストロベリーを入れてくれました。

ウィートグラスは地球上で最強のデトックス効果があるとか、自然界で最良の薬
と言われているそうで、30mlで野菜2キロ分の栄養素が摂れるそうで、酵素
と必須アミノ酸も沢山含まれているそう。
クロロフィルも大量に含まれ、血液浄化、毒素排出を手伝ってくれるそう。

日本ではなかなかないみたいですが、iherbでフリーズドライが買えますよ。

Astarte エスタテ cafe&wine bar

プロンポン駅からソイ41に向かって歩いていくと、左側にオフィスビルができました。

この2階にあるカフェ&ワインバーastarte(エスタテ) 
中に入ると一見落ちついた普通のカフェに見えますが、
それだけでなく、、、

奥にはゆったりしたソファー席とワインサーバーが。
 

ソファー席

カードを購入しワインサーバーから好きなワインを好きな量飲める。
ワイン好きな日本人オーナーさんの趣味で美味しいワインが揃っている。
私はナパのワイン頂きました。 
 

フリーのスナックがあります。

この日いらしていたオーナーさんもご一緒にシャンパンでお友達のお誕生日を祝いました。

日本や他の国も飛び回り、素敵な場所を沢山知っているオーナーさんのセンスなのだろうなーと思うとても洗練された素敵なお店。


★Astarte エスタテ cafe & Wine bar
☆営業時間 7:00~22:00
☆場所 ソイ39と41の間のMetroporis building 2階 プロンポン駅から徒歩5分
☆ 電話 099-284-6398
☆おすすめポイント まだあまり宣伝もされていないので人も少なく穴場。 まだあまり見かけないワインサーバーからカードで買えるスタイル、洗練された雰囲気。ベランダ席もあるので喫煙したい人にも。
       

Astarte cafe&wain barのFBページ 

 
ギャラリー
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」