バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

カクテルの美味しさを知ったお店「Salon du japonisant」


前にも書いたことのある看板のないワインバー
落ち着くお店で好きなのですが、ここのカクテルがまた美味しい。

ある時行ったらこのようなハーブが並べてあり


ちょうど雑誌の取材か何かで作っていたというジントニックを作って
もらいました。このようにハーブを色々入れてます。


ジンは日本のもので「季の美」というもの

「The Garden」という名の美しいジントニックでした! 

この時いただいたチョコレート味のココナッツがとても美味しかった
ので日本のお土産に買いましたこちら 


別のジャパニーズジン


そしてもう1杯何かいただきました。何だったか忘れました・・
たぶんオールドファッション 

そして自家製のフルーツ煮か何かもいただきました。


カクテルを飲むことが殆どなかったのですが、このお店でカクテルの
美味しさを知りました。 

79歳のおかあさんのお店「おかあさん」

フジ2の2階にある「おかあさん」に行ったことのある人はどれ位
いるだろう?

在タイが長い友人と「おかあさん」知ってる?という話になり、
お互い知っていたのでじゃ今から行ってみようか!ということで
久しぶりに行ってきました。

おかあさんは79歳になったと言っていた。
もう20年このお店をやっているそう。

このお店はメニューがなく、カウンターにならんだ大皿料理から
好きなものを選ぶスタイル。

家庭料理の優しい味
おでん


そうめん


お隣に「AJI」のうどん屋さんができたとのことで、そこのおにぎりも
いただいた。 


ここのお客さんは常連さんばかり。
皆さんここでおかあさんと色々と話をしながらバンコクでの生活を
重ねてきた人ばかり。



 

別世界にトリップした気分を味わえる「サンクチュアリ オブ トゥルース」

週末パタヤトリップに行った時に立ち寄った「サンクチュアリ オブ
トルゥース」タイのサグラダファミリアと呼ばれる建物で、タイの
大富豪の個人財産により1981年着工から今でも工事が続いている
寺院。タイの古典芸術、彫刻、技術保護を目的とした木造建築で
釘を使わず木材のみで建てられているそうです。

パタヤのナクルア。青い空と海をバックに壮観な建物が見えます。



このように釘を使わず木材のみで作られている。


敷地内には馬や象や羊もいます。
 海辺の方にずっと歩いて行きます。


これがその建物。すごい!


近くに行って良く見てみると、こうして屋根からも沢山の像が突き出す
ように付いていたり、すごい宇宙観!



どこを取っても絵になる。


ガネーシャなどのヒンズー教の神様の像もあり、そういうのについて
もっと知りたくなりました。そしてまたゆっくりここで眺めたい。 


中もすごいです。


外の海の色と空の色とのコントラストでこんなアートな写真が
沢山撮れます。 


実際に工事もしていて、こういう彫刻をしているところも実際に
見る事ができます。 


建物見るだけで500B??とちょっと思いながら行ってみたけど
行って良かったです。
パタヤに行ったら是非行ってみると良いと思います。

★サンクチュアリ オブ トゥルース
☆営業時間 8:00~17:00
☆電話番号 03-836-7229 
 
ギャラリー
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」