バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

トンロー駅下の素敵なカフェ「GOODFELLAS」


友達とトンローでお茶しようという時、BTS駅近くでカフェを探して
みて行ってみた「GOODFELLAS グッドフェローズ」
以前惣菜屋さんだったお店が店主の方が他界し、その息子さんが始めた
カフェとホステルなのだそう。
yindeedの記事で読んだのだけど、この息子さんは広告代理店でデザイナー
をしていた方だそうで、この日もお店にいて、なるほど何かお洒落感
漂う方だな〜と思いました。



築50年の建物らしいのだけど、こんな風に可愛くしてあり、
それでいてやはり歴史のある味を出していると思いません? 
これ、新しい場所にこんな風な内装インテリアをしても出せないもの、
それが歴史ってものなんだな〜と思う。 


私、古い建物やアンティークが好きなのでここの感じ大好き。
ファンになりました。 

BGMのセンスも良くて、おもわずShazamったり・・

カプチーノも美味しかったです。

単に駅近で探してみたカフェだったのだけど、このトンロー駅下の
ローカルな建物の中のカフェ、こんな風に残ってくれて嬉しい。
グランドタワーの所も開発中、反対側の昔ガソリンスタンドだった所にも
高いビルが建つという噂のトンロー。
そういえばこの並びに昔コピー屋さんがあったけどいつの間にかなくなって
いたなぁ・・ 。
また同じくこの並びにあった昔からあったシーフードのお店も閉店して
しまいました。 
ソイ38の屋台もなくなり。。
あれ?写真館はまだあったっけ??
いつも宝くじとお供えのお花を売ってるおばちゃんや店先で雑誌を並べて
売っていたあのお店は?あ!?薬局はまだあるのかな??

発展真っただ中のバンコクでの暮らしの醍醐味でもあり、
いつまで今の懐かしい風景がのこっているのかわからないけど・・。
こんなバンコクでの日々の暮らしを味わって楽しもう、っていう気持ち
になります。 

★GOODFELLAS
☆営業時間 7:30~18:30
☆電話番号 099-115-6868 
☆場所 トンロー駅下(奇数側) 

GOODFELLASのFacebookページ 

折原商店のお酒と音楽のイベント

土曜日に友人達と食事していたら、ちょうど折原商店でお酒と音楽のイベントを
やってるらしいという事で2次会へそちらへ行きました。
すごい人

酒屋さんがやっている立ち飲みのお店だそう。
併設の高級焼き鳥酉玉には来た事あったのですが、こちらは初めて。

外国人が多かったです。

DJの音楽がガンガンかかる店内

ひとり200Bでお酒1杯付きのチケットでした。

美味しいお酒だった!

若者ではない私達には大音量がつらく、お酒一杯で余市バーへ移動(^_^;)

しかし日本酒をこうした形で多国籍の方に知ってもらうっていいですね。

★折原商店
☆営業時間  17:00~0:00(日曜定休)
☆電話番号  02-382-0131
☆場所 スクンビットsoi63
 
折原商店のFacebookページ 


余市Nikkaバーで北海道の美味しいものを食べる

食事の後の2次会でよく行く余市バー。
このカウンターが落ち着いて飲めるので好きです。

 

そしてこちら、北海道の方がオーナーさんということでお料理も
北海道の美味しい物が色々あります。Pekoのローストビーフ。これ
最高〜〜に美味しいですよ〜〜。


これはラムザンギ。
ラムをジンギスカンのソースに漬けて唐揚げにしたもの。
珍しいな〜と思いラムも好きなので頼んでみたら美味しかったです。
冷めるとラム特有のにおいになるので熱いうちに。 


和牛の握り。 


北海道スープカレーラーメンも美味しいんです。


この日は一緒に行った方がこのラーメンを食べて「美味しいんだけど
なんか麺伸びてない??」とつぶやいたら、 カウンターの中にいた
バーテンダーさんがそれを聞いて「ラーメンはすみませんでした・・
茹で方気をつけます!良かったらデザートどうぞ。」 と気を使って
このメロンを出してくれました。 


普段から本当に気が利いてサービス精神旺盛なバーテンダーさん
なのですが、この日もこんな事で更にこのお店が好きになった私達でした。

金曜日の遅い時間にはピアノの演奏もあり更に良い雰囲気に
なるのでデートにおすすめ。

★余市Nikkaバー
☆営業時間 18:00~2:00
☆電話番号 098-517-2522
☆場所 スクンビットsoi39 soi promsri (フジスーパー3の隣)


余市Nikka Bar&RestaurantのFacebookページ

 
ギャラリー
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」