バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

ウェスティンのZest bar & terraceでライブミュージックを聴く


ウェスティンのバーのライブミュージックを聴きに行こうと


平日でもお客さん多いです。


夜景も綺麗で、テラス席もあるのでタバコも吸えますよ。


この日のバンド。
歌手以外は最近珍しいちょっと年輩の方達だったのですが・・
古いポップスから最近の曲まで、やっぱりライブミュージックって
楽しいなって思いました。 


10年位前のバンコクはあちこちのホテルにこういうバンドが沢山いましたが、
今となってはある意味珍しいと思う。ちょっと昔懐かしい感じがしました。
最近はシェラトンやオリエンタルのバーのジャズはあるけど、あとはDJという
感じで、昔あちこちで聴けたこういうポップミュージックもやるバンドがいる
場所はあまりないです。

★Zest Bar&Terrace
☆営業時間 7:00~1:00 ライブミュージックは18:00~11:30

☆電話番号 02-207-8000
☆場所 スクンビットsoi19の入り口

Westin Grande Sukhumvitのサイト
 

レトロさも楽しめる 「珍平酒楼 チャンペンレストラン」

ラマ4沿い、MRTルンピニ駅近くにある珍平酒楼。
70年近く前にガイヤーンの屋台から始まりこの大きなレストランなった
という老舗。ガルーダの紋章は王室や政府の象徴として使われるタイの
国章で通常は政府機関と銀行の建物にしかつけられないものなのだそう。
飲食店では唯一この珍平酒楼がこの紋章を持っているのだそう。



何ともレトロな佇まい。
働いてる人も昔からいるんだろうな〜というお年寄りも多いです。
80歳はいってるよね?っていうおじいちゃんもいました。

ガイヤーンはここが一番好きという友達がいます。時々このガイヤーン
を食べるためにここに来るそう。 


魚の浮き袋スープ

スキヘーン



スズキの醤油煮


円卓で12人座りました。

ここは2階にも部屋がありとにかく広いので大人数の時に予約して
ないけどどうしよう?っていう時にここなら必ず席があると友達が
言っていました。

日本人の口にも合う中華、そして歴史のあるレトロなお店、たまに
行くとずっとこのまま残ってほしいな〜と思うお店です。

★珍平酒楼
☆営業時間 11:00~22:00
☆電話番号 02-287-1535
☆場所  1030 Thanon Rama IV, Wang Mai, Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330

珍平酒楼のサイト
 


ピンクのガネーシャを見に行く チェチェンサオの楽しみ方②

ピンクのガネーシャを見に行く チェチェンサオの楽しみ方①
からの続きです。

ピンクのガネーシャ!!大きい〜〜



お参りセットを20Bで買い


見よう見まねでお参り。金箔を貼ります。


ここは川沿いにあるお寺で、川に浮かんでいる蓮の花みたいなのがある。


蓮の花部分に渡っていけます。
なぜかドラえもんがw 

蓮の花の方へ渡ってみる景色。
静かな川を眺めているだけで落ち着く。 

犬が寝てたり、のび太くんがいたり。


もう一度ガネーシャのところまで戻り


これがガネーシャ前にあるねずみ。
片方の耳をふさいで願い事をするとねずみがガネーシャに伝えてくれる
というもの。 


帰りもまた駐車場までの道のりで色々な屋台をのぞきながら。
バンコクではなかなか見かけないガックフルーツ! スーパーフルーツ。


これはなんだろう?と思ったら・・中の部分をガムみたいに噛むもの
らしい!? 


このお花は謎だった。。飾るにはしおれてるし・・食用なのか??


他にもスーパーでは見かけない野菜が色々。


たけのこもあった。


この黒いのも何だろう〜??と思ったものでした。



ピンクのガネーシャだけを見に行くのが目的だったのですが、想定外
に周りの屋台が面白かったり、田舎の雰囲気やお寺に子供から
お年寄りまで一緒に家族で来てお参りをしながら楽しむタイの人達の
様子を垣間みれたこともとても良かったです。 
摩訶不思議な人形も色々あってなかなか面白いです。

せっかくだからこの辺りで良さそうなところでご飯食べようとネットで
調べて川沿いにあるレストランがあるらしいということはわかったのですが
そうこうしていたら偶然グーグルマップで100年市場がすぐ近くにある
ことがわかりそちらへ行ってみました。
つづく 
ギャラリー
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」