ホーチミンで暮らそう

ホーチミンで人生を楽しく暮らそう。

リペ島後半の2泊はマリ リゾート パタヤビーチ



ホテルのチェックインカウンターはここ!
ビーチに面した所にあるこのバーで全て完結しているというシンプル
さ!


ここにあるお水やコーヒー、紅茶は自由に飲んでいいと言われる。
何という太っ腹なサービス・・・ 


バーの後ろ側にはテーブルがあり、ここで朝食食べたりします。
このエリア以外は客室になるバンガローのみ。 

こちらがバンガロー。

ビーチはすぐそこ。


私達が泊まったバンガロー


お部屋綺麗です。


セーフティーボックス


バスルーム


口コミの良さとか実際に行った方のブログを見てとかでここに決め
ましたがとても良かったです!サンライズビーチも良かったけど
パタヤビーチもこのMali resotの辺りは静かだしとても良かったです。
 


マクロシリーズ第三弾です。
マクロでお買い得だったもの①
マクロで超お買い得だったもの②

何かフルーツ買って行こうかな、あ、マクロのブルーベリーと思い
久しぶりに立ち寄りました。
②で書いた時はもう少し安かったけど、この日は89B



それと同じく1階にあったコーヒー。
suzuki Coffeeたまに買うけど、250gで250B位するのに、この
業務用、500gで205B!今度買ってみようと思う。


それと、レジ横にあったキャプテンモルガン、②で書いた時よりも
安くなってて700Bでした!
今家にお酒がいっぱいあるので買わなかったけど、今度買おう。
マクロも結構値段の変動があるんだな〜と思いました。
ブログに書いてなかったら気づかなかったかもだけど。

ここはトンローソイ9と11の間のマクロです。 


リペ島3日目。
サンライズビーチのエリアからパタヤビーチに移動するため、
早起きしてビーチに日の出を見に行きました。(2日目の朝は
移動の疲れで起きれず・・)


曇っていたものの、朝日の強い光が見えました。


ホテルに戻り朝食。リッチハウスリゾートのレストラン。
ホテルの受付けカウンターもここ。開放的!


ジュースやコーヒー、紅茶


蠅がこないようちゃんとカバーがあります。


卵はオーダーして好きな食べ方で。


フルーツやヨーグルト


そして、リペ島ですごいと思ったのが、次のホテルまでこのホテルの
スタッフがが送ってくれたこと。 
リペ島に着いた時も船が着く場所まで迎えに来てくれていました。
リペ島にもこの荷台を着けたバイクタクシーの仕事があるのだろう
けど、今のところこうしてホテルの人が無料で送ってくれます。
リッチハウスのスタッフは本当に感じが良かったです。
次のホテルのことも、「あ〜、あそことても良いホテルですよ〜。
良い旅を!」と言ってくれました。 


このようにバイクに付けた荷台に乗って行く。


途中サンセットビーチのエリアも通ったけど、その辺りは何もない
場所だったので、静かにこもりたい人以外は不便かもです。

ここからこの急な坂を降りて行くとパタヤビーチ。
ここは降りて歩くように言われました。 


次のホテルに着くとリッチハウスのスタッフが荷物を
チェックインカウンターまで持って行ってくれました。
本当にすごいサービス。
料金は無料だったのでチップを渡しました。 
 

こうして3日目2つ目のホテル、パタヤビーチの
マリリゾート パタヤビーチに到着しました。
このホテルもとても良かったんです! 


誕生日に川沿いツアー、Never Ending Summerで食事からの
ミレニアムヒルトンのルーフトップバーそして、つぎはホテルの
ボートで対岸に戻りステイトタワーのルーフトップに行こうと
したところ・・・
ミレニアムヒルトンからのボートに乗っていた人がマンダリン
オリエンタルで降りた。あ!!ならオリエンタルで一杯飲もうか!
と急遽私達も降りる事に。。


涼しい時期の川沿いホテルのテラスは食事も快適そう。


こちらの席で


ワインとラムソーダ。
静かな時間が流れる場所。 


今度食事にも来たいな〜〜


そしてロビーへ。


この時のロビーはクリスマスツリー


やっぱりマンダリンオリエンタルのロビーの雰囲気は最高です!


何とも言えない良い香りがすると思ったら・・
お花の香りとシナモンの香り。 


蓮の花も敷き詰められ


このロビーのお花をデザインをしている方、本当にすごい。

しばしロビーでツリーを眺めたりして、タクシーを呼んでもらい、
川沿いツアーから4軒目のステイトタワーへ!! 


ペニンシュラやミレニアムヒルトンからBTSサパーンタクシンに行く
ボートは言えばマンダリンオリエンタルに寄って降ろしてくれる
ようなので、こんな風に川沿いホテルをはしごするのもおすすめ
です! 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

リペ島にはパタヤビーチ、サンライズビーチ、サンセットビーチという
3つの大きなビーチがあり、私達は最初の2泊をサンライズビーチ、
後半の2泊をパタヤビーチにしたのですが、その2つのビーチの
エリアはウォーキングストリートで繋がっています。
ブラブラ歩いて15分位の距離。

ウォーキングストリートにはレストランやショップが並んでいます。
ちょっと脇の道に入るとホテルやゲストハウスもあるみたいでした。


人も沢山


犬も


結構洒落た店もあります。



シーフードを店先に並べるお店が沢山あります。



店先にいる犬。ほのぼの。


猫も自由


色々なお店のシーフードを見て迷っていたところ、ここに決めたのは
お店のお姉さんの笑顔が良かったから・・ 
Tiger Restaurant 
ここのレストランも人が素朴でとても感じが良かったです。 


ここではお魚をグリルにして。
海老とブロッコリーの炒めものも美味しかった! 

インスタグラム始めました。






↑このページのトップヘ