ホーチミンで暮らそう

ホーチミンで人生を楽しく暮らそう。

余市バー、とにかく落ち着くバンコクナンバー1おすすめのバーです。
よく行くのだけど、先日一緒に行った人が頼んだこれが美味しかった!

体重を気にして普段あまりデザート食べないのだけど。。
これはまた食べたい!

チョコレートアイスに竹鶴をかけて食べるこれ❣️

IMG_1885


オープンしたばかりのGINRYU 焼き肉研究所へ!
今はなき貝料理のさぶをやられていた板前さんが新しく出したお店という
ことで、さぶのお料理が素晴らしかったので楽しみにしてまいした。
IMG_1937

ソイ39のトレジャーファクトリーの隣、世界の山ちゃんの向かい
IMG_1977

カウンター席
IMG_1975

まずはキムチとサラダがすでに美味しい!
IMG_1940


牛刺しも美味しかったな〜〜
IMG_1943

あまり得意でないユッケも美味しかった!
IMG_1948

カルビ
IMG_1947

塩アキレス。トロトロ〜良いお味。
IMG_1949


モエのミニボトル初めて見ました!999B
こうやって直飲みするのが最近の流行だそうで!?
IMG_1954

分厚くて柔らかい牛タン
IMG_1958

塩ホルモン。
私これは別のお店で食べて自分には無理と思っていた食べ物なの
ですが、これも美味しかったな〜〜 
IMG_1964

ヒレは厚くて柔らか〜〜で、皆でステーキみたいなね〜〜♥️と
言いながら食べました。次回もまた食べたい!
IMG_1965

ロースだったかな??
IMG_1967


美味しいお肉の数々でした!
IMG_1966
こちらのお店もお酒持ち込み無料だそう!!
やはり焼き肉三休 よりもこちらかな〜〜!
またひとつ良いお店ができました。

★GINRYU 焼き肉研究所
☆営業時間
☆電話番号 02-060-6983 064-015-9738
☆場所 スクンビットsoi39 世界の山ちゃんの向かい側 

サスティナでオーガニック野菜やフルーツを買うのを楽しみにしている。
時期で色々なものがあったりで。

この立派な葉付きの人参や!

IMG_1777
にんにくも枝付き
IMG_1778


レッドドラゴンフルーツ
IMG_0822

パッションフルーツ
IMG_0823

レモン!
IMG_0824
サスティナさんのない生活を考えると、、日本に帰りたくない!


友達とランチに行ったソイ15のイタリアン「rosso di sera」
友達がイタリア人のオーナーさんが知り合いというのでこちらに
行きました。赤い可愛らしい一軒家
IMG_1853

セットランチがすごいコスパ!今時339Bnetはないよね〜。しかも
コーヒー付きで!

IMG_1854

と思っていたら、なんとこちらもフリーだとのこと。
しかもこの野菜のグリルとかとても美味しくて。
IMG_1856


IMG_1857

パン
IMG_1858

前菜は私はスープをチョイス。マッシュルームスープ。
これはちょっと薄め?でまぁまぁ
IMG_1859

3人で行ったのでメインは3種類頼んでシェアしたのですが、
ピザが一番美味しかった!
IMG_1860

アラビアータは見るからに・・・ファミレスみたい・・。
でも友達いわく、これがイタリアの家庭の味だそう。
IMG_1861

豚の白ワインソース。これはかなり味が濃かったです。
という訳でおすすめはピザ!ナポリのピザ職人からトレーニングを
受けたスタッフが作っているそうですよ!
FullSizeRender

ランチはファランのお客さん沢山来ていました。
IMG_1867

美味しいピザが食べたいな〜と思ったらおすすめ。

★Rosso di Sera

☆営業時間   12:00~0:00
☆電話番号 02-651-1163
☆場所 スクンビットsoi15(ソイ13に抜ける道の角)

Roso di SeraのFaxebookページ 


10年程前はバンコクの高級日本料理といえばここでした。
トンローソイ3のMARU
IMG_1876

その後どんどん新しい日本料理店が出来て、天翠、葉隠れ、北王路
などなど。。MARUという名前をなかなか聞かなくなっていましたが・・

タイ人のお客さんでいっぱいでした。
新しいお店とはひと味違ったちょっとノスタルジックな雰囲気。
IMG_1880

お寿司。美味しい。
FullSizeRender

酢の物
IMG_1881

鮎を焼いてもらいました。美味しかった!!
IMG_1884

老舗の「MARU」は今でも健在でした!

★MARU
☆営業時間 17:00~23:30 (月曜定休)
☆電話番号 02-712-5001
☆場所 トンローソイ3

MARU 懐石レストランのFacebookページ 

↑このページのトップヘ