バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

ペニンシュラのメイジャンで飲茶ランチ

船に乗ってペニンシュラへ。



素敵な空間。3月に行った時以来の今月あわてて2回来ました・・。
ペニンシュラカードの期限で。。結局3回しか来なかったけど、2人
だと50%、3人だと33%オフになるのでせっかくだからもう1回
ということで友達を誘って3人でやってきました。


このセッティングに心が躍る。。たまにこういうホテルのレストラン
で食事するのは良いものです。


小籠包。スープが沢山入ってて美味しい。


シュウマイ


牛肉団子と蟹餃子


飲茶は3個ずつなので3人で行くと色々食べれて良いですよ!

席を予約すると川の見える良い席に座れます。
 食事後はテラスでお茶


アルコール以外は同じようにペニンシュラカードの割引になります。

たまにはこうして川を渡ってランチとお茶しに行くのもなかなか良いです。

★Mei Jang
☆営業時間 11:30~14:30 18:00~22:30
☆電話番号 02-861-2888 
☆場所 ペニンシュラホテル 

メイジャンのサイト (サイトから予約もできます。)

ピンクのガーネーシャの帰りに100年市場へ チェチェンサオの楽しみ方③

ピンクのガネーシャを見にチェチェンサオまで来たのでどこでご飯を
食べようかネットでおすすめを探したりしていた。
川沿いにあるレストランというのが出てきたりしたのでグーグルマップ
で探していたら、タラートロイピー(100年市場)というのがあった。
昔ながらの佇まいが人気ってよくフリーペーパーとかに載ってるよな〜
と思い出し、そこへ行ってみることに。

100年市場というのは実は色々な場所にあるらしい。
チェチェンサオにあるのはタラートバーンマイという市場。


木造の古い建物が素敵


タラートの中にはこんな趣のあるコーヒーショップがあったり


色々なものを売っています。
三丁目の夕日みたいな風景。 


こちらはレストラン。


ここはカフェで、


中は普通の家みたいになってておもしろい。


ここのテラスで川をみながらお茶しました。


このタラートは川沿いに建っているんです。
すごく雄大な川。 


お魚の煮物や


調味料


蓮の葉の包みご飯


お菓子もこんな手作り。


変に観光化されてなくて、お店の奥の方は普通に住居になってるところ
も多く、タイの昔の暮らしを垣間みる感じでなかなか興味深かったです。
お店の人達も素朴で優しかったです。

ピンクのガネーシャから車で20分位の場所にあるので帰りに寄って
みるといいと思います。

タラートバーンマイの場所はこちらでグーグルマップ 

Brainwake Organics 17時以降はケーキとパンが半額


夜時間をつぶす時があり行ってみたBrain wake Orgnics


日本人のパン職人の方とパティシエがいるとの噂を聞き


ケーキは以前ソイ31のユージニアのケーキ屋さんにいらしたパティシエ
の方だそう。 


美味しそうなパンも色々あって値段もお安め。


広々として居心地の良い空間だし。


そして17時以降はパンとケーキが半額だそう。
チーズとサラミがはさまったパンとても美味しかったです。 


以前ソイ33の奥にあるBrainwake cafeに行ったことがあり、その時の
スタンプカードを見せてみたらそれに押してくれました。

 
このブレックファーストもすごくお得なお値段、、、いまどきのトンローにはない値段ですねー。
この辺りでちょっと遅めの時間に 時間調整する時はS&Pに行ってたの
だけど、今度からはこっちにしよう。

★Brainwake Organics Thonglo
☆営業時間 6:30~21:30
☆電話番号 02-043-9390
☆場所 トンローsoi19 入り口のビル1階

Brainwake Organics ThgnloのFacebookページ
 
ギャラリー
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」