ホーチミンで暮らそう

ホーチミンで人生を楽しく暮らそう。


アジアハーブアソシィエィション に久しぶりに行ったのですが、
ベンチャシリパーク店、とても綺麗でした!!
IMG_3497

ハーブ製品も随分変わっていました。すごく洗練されていた。
IMG_3518

試す場所もあり。
IMG_3504

お店も何だかすごく素敵。
IMG_3513

使用中のお部屋には木の実がノブにかけられていたり。
IMG_3512

お部屋もとても素敵です。
IMG_3507

シャワーが電話の形。
IMG_3510

オイルマッサージとハーバルボール、最高〜〜〜。
終わって一階でお茶をいただく。 
IMG_3514

4つのハーブティーから選べるようになっていました。

IMG_3515

このようなグラスで出て来ます。もうカフェレベル!
IMG_3517


ほんと、色々な事に改良を重ねてどんどん進化しているスパ。
素晴らしい! 

★アジアハーブアソシィエィション ベンチャシリパーク店

☆営業時間 9:00~2:00(最終受付0時)

☆電話番号 02-204-2111

☆場所 BTSプロンポンからベンチャシリパーク側の階段を降り徒歩2分

☆サイト https://asiaherbassociation.com

 


Sorrentoで食事した後に歩いて行った2軒目のバー。

マハナコンのビルもすぐそこ。

IMG_3488

道を渡った所にあるアスコットサトーン1階のバー。
昔はHuというお洒落なバーがあったが、今はローカル感漂う
「The M pub」というお店。バンド演奏この日はやってなかった。
IMG_3489

奥にはビリヤード。
IMG_3490

カウンター席
IMG_3491

外の席もあります。
IMG_3492

色々な人と話すのは楽しいね。ここで4杯も飲んだような!?
話が盛り上がりました。
IMG_3493

★The M pub

☆営業時間 10:30~0:00

☆電話番号 02-676-6676

☆場所 アスコットサトーン1階

☆サイト https://www.facebook.com/thempub/

喜多郎寿司はシーロムにも支店出したみたいですね!

トンロー店で。
ずっと食べたかった鰻。美味しい。
FullSizeRender

マグロ3種握り
FullSizeRender 

鱧。私にはどうしても鱧の美味しさが、、、
わからない。。
IMG_3527

カウンターから中のお仕事が見えます。
IMG_3528

鰹炙り
FullSizeRender

子持ち昆布
IMG_3533

おばけ。尻尾の部分だそうで尾羽毛と書くのだそう。
👻かと思った😅
IMG_3534




その昔、コンベント通りとサトーンの角にあった一軒家のイタリアン

「Sorrento」今はサトーンsoi10にあるんですね!
素敵な一軒家です。
IMG_3463

お店の中も素敵〜。19時頃は満席でした。
IMG_3475

シーザーサラダはカリカリのチーズのカップに入って来て、これを
砕いて一緒に食べるのが美味しい。
IMG_3466

イベリコ
FullSizeRender

サーロインステーキが柔らかくてジューシーで美味しかった〜〜!
そして付け合わせの野菜のグリルもとても美味しい。
IMG_3469

このピザは変わっていて、中にチーズが入ってるタイプの。
IMG_3471

ラム。
IMG_3473

ティラミスもとても美味しかった!
昔からSorrentoでよく見かけたクレープシュゼットを目の前で作って
くれるの、今でもやっていました。
IMG_3476

奥にも別のお部屋がありました。
IMG_3483




IMG_3485
イタリア人がやってるお店ではないのだけどここはとても美味しい
な〜と思いました。

★Sorrento

☆営業時間 11:00~0:00

☆電話番号 02-234-9933

☆場所

☆サイト  https://www.facebook.com/SorrentoSathorn/


友達とエムクオーティエでランチしようと、レストランの8階から
歩きながら下がって来て探して入ったお店。
「Le Dalat」soi23にもお店がありますが、行ったことありません
でした。
IMG_3555

エムクオーティエの中には色々なレストランが入ってるけど、
ここ内装もとてもお洒落で素敵です。
IMG_3552

そしてウエイターがエキゾチックで可愛い男の子で、、
ベトナム人かな??と思いました。
IMG_3550

明るい店内
IMG_3549

ランチのセットがいくつかあり、牛肉のフォートと海老の生春巻き
にデザートがついて399Bにしました。
生春巻きも美味しいし、フォーも出汁がとても美味しかった!
IMG_3541

このセットには別のデザートがついてたのだけど、これに変えて
くれました。仙草ゼリー。滅多に食べないけど、これも美味しかった。
IMG_3546

この後コーヒーを頼んで、600B位でした。エムクオーティエの
洒落たベトナムレストランでランチ2100円か〜。フォーにこの値段
は少し高い気もするが。。
しかし美味しいフォーが食べるお店でした。


★Le Dalat

☆営業時間 10:00~22:00

☆電話番号 02-003-6267



 

↑このページのトップヘ