ホーチミンで暮らそう

ホーチミンで人生を楽しく暮らそう。


トンローでタイ料理に行こうということで、行った
Sit and Wonder
soi57にあります。
IMG_5676

2階
IMG_5669

小綺麗なお店で値段も安い。
IMG_5673

ヤムウンセン
IMG_5672

ソムタムとガイトート
IMG_5671

トムヤムクン
IMG_5670

カオパットクン
FullSizeRender

お料理も美味しかったです!タイ人の若者でいっぱいでした。

駅近で小綺麗なタイ料理店に行きたい時はおすすめ。

★Sit And Wonder

☆営業時間 11:00-23:00

☆電話番号02-020-6116

☆場所 スクンビットsoi57

サイト https://www.facebook.com/SitandWonderBangkok/

 


5月に来て以来


久しぶりのソフィテルスクンビットのルーフトップバー。
広くないから静かで、なぜかここがとても好き。
IMG_5616

室内もあります。
IMG_5617

DJがいるけど音うるさくありません。
タイはどうしても音量が大きい所が多いけどここは大丈夫。
DJはピンクの髪のお姉さん。
IMG_5618

あー、ここが好き。

★「 Belga roof top Bar& Brasserie」Sofitel Bangkok Sukhumvit
☆営業時間 17:00~1:00
☆電話番号 02-126-9999
☆場所 スクンビットsoi13と15の間 Sofitel Bangkok Sukumvitの32階 


 


Eight ThongloのEl Gaucho昼間もやっています。
IMG_5635

ステーキを頼むと出てくるのかな??
パンと丸ごとガーリック。
IMG_5637

昼間から飲むワインの美味しさ・・シャルドネ。味は普通。そんな
に良いワインじゃなさそう。380Bもするのに・・
まずはアスパラガススープ。
IMG_5641

500Gステーキ
IMG_5642

ミディアムレアで
IMG_5643

水頼んだらこれしかないって・・
IMG_5644

2杯目、ソービニヨンブラン。これも普通かなー
IMG_5645

 前来た時はステーキが最高に美味しい〜!!と思ったけど、
それほどでもなかったな。。たぶんお肉の種類なのかな?
私がすごく美味しいと思ったのはリブアイだったのかも・・。

★El Gaucho

☆営業時間 11::00-midnight

☆電話番号 088-721-3088

☆場所 トンロー8 エイトトンロー1階 

サイトhttps://th.elgaucho.asia/homepage/thonglor/

 

日本から帰る日、バンコクから調度羽田に到着した友達と会い
ここでお茶。
茶寮伊藤園
外国人が最後に日本らしいところでお茶するのに良い場所!
IMG_5417

抹茶ソフトクリームが超おいしかったです!
IMG_5416

出国して中に入ったらこのお好み焼きやさんがあった。
ここも日本最後に体験できる日本らしいレストランだけど、、
、もはや作ってる人は日本人じゃなく、、
IMG_5419

時代は変わったものだなとつくづく思いました。

今のようにコンビニや居酒屋の店員さんが外国人ばかりになって
行く過程をタイにいた為実際見ていないので、日本に帰る度に
え!?と驚く感じでした。
これも時代の流れ、これからどんな風に変わっていくのか。
そういえば去年プーケットに行った時も飲食店の店員さんが殆ど
ミャンマー人だったっけ。
これからは自動化も入って、 世の中はまた変わっていくのだろうな。


日本からの友達と絶品ジョージアレストランArgo
に行こうと、ナナ駅直結のホテルハイアットリージェンシーで
待ち合わせ。
4階のMarket Cafe
IMG_5592

前に行ったルーフトップバーSpectrum Lounge
17時から19時までハッピーアワーだそう。夕日のこの時間に
今度行ってみたいな!
IMG_5593

私はプロセッコ、友達はビールを飲みました。
IMG_5595

ここはディナーブッフェのレストランのようで、お料理覗いてきました。
IMG_5598

駅近で便利なホテル。
IMG_5599

私は待ち合わせに使いました。

★Market cafe

☆営業時間  

☆電話番号

☆場所 nana駅直結 ハイアットリージェンシー4階 

サイト https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/thailand/hyatt-regency-bangkok-sukhumvit/bkkhr


↑このページのトップヘ