ホーチミンで暮らそう

ホーチミンで人生を楽しく暮らそう。



ビラマーケットで時々やっているプロモーション。
スタンプを集めて買えるものなのですが・・
実はスタンプなくても買えます。
先日レジでスタンプくださいと言ったら、マイペンライどれ買いますか?
と言われました・・・w

昨年はbodumのダブルウォールグラスを買いました。



そして先日このZwilingのソースパン899Bで買いました。
IMG_7073

1月15日までで、残りわずかだけどまだ残ってるそう。ビラマーケット
49店。
IMG_7072

これ買いまいした。
IMG_7090

しっかりしたステンレスの鍋が欲しいなー、と思っていたので
これは買ってよかったです!
FullSizeRender

エンポリウムではZWILINGのこのサイズのスーソパンはセットしかなく、
同じようなもので蓋つきのものは2000B位で売ってたので、
お得だったかな?と思ってます。
ビラマーケットのプロモーションはいつもなかなか良い商品なので
それを見たのをきっかけに「あ、買ってみようかな」と思って
買ってみたりするのですが、買ってよかったものばかりです。

次のプロモーションは何かな?楽しみです。
 


新年明けましておめでとうございます。

今年も皆様にとって良い1年になりますように。

元旦の初詣はワットアルンへ行ってきました。

昨年MRTが伸びてヤワラートや王宮に行きやすくなったと聞いては
いたのですが、まだ行ったことありませんでした。

MRTのサナームチャイ駅で降りると・・

すぐ目の前にサイアムミュージアム、

IMG_7162

すぐそこにワットポー
IMG_7163

ワットアルンも見える!これは便利になったもんだなぁーー
IMG_7165

この車が沢山駐車してある通りを歩いていくと、Thanon Maha Rat
に突き当たります。 通りを渡り、向かい側の道を入ったところに
有名な川沿いのレストラン「Deck」があります。

通りを渡って、右のほうへ少し歩いて行くとワットアルンへの
船着場Tha Tienがあります。片道4B
IMG_7168


元旦のワットアルンはたくさんの人が来ていました。
まずは曜日ごとのお参りの場所で 
IMG_7187

そして入場料50Bでこの綺麗な塔のある場所に入ります。
IMG_7191

飾りが綺麗
IMG_7196

エアコンの場所はないので、涼しい今の時期に行くのがおすすめ
です。。
屋外のカフェはあって、ここでカプチーノを飲んで休憩しながら
夕日の時間を待つ。

IMG_7200

しかし、ここは18時までしか入れないので、夕日の時間には
ちょっと早いけど、17時45分にもう一度中へ。
階段を登り上からの景色。
IMG_7207

18時には外に出て
IMG_7211

こちらにお参り
IMG_7214

18時を過ぎると空がすごく綺麗な色になりました。
外ではこの時間を待つ人がたくさん。 
IMG_7223

すごく綺麗な空の色でした。

IMG_7230

ワットアルンへは夕方に行くのがおすすめです!!
 
この後また渡し船で戻り、対岸のレストランからライトアップされた
ワットアルンを見ながら食事しました。 


最近友達のFBでよく出てきていた噂のお店、炭火焼き鳥 SHAMO
トンローソイタラローム2のkenji's Labの並びです。
IMG_7127


綺麗なタウンハウス
IMG_7026

1階のカウンター
IMG_7027

角ハイボール150B
IMG_7028

鳥刺し6種盛り、新鮮です!!美味しい!
IMG_7031

キャベツ塩昆布和え
IMG_7032

鶏モモが有名だということで頼んでみました。
炭の中で焼いている様子。ワクワク
IMG_7034

きましたーー!これです!!
むむー!これは今までに食べたことのない感じ!美味しい!!!
FullSizeRender

グラスワインがあるのも私的にはポイント高い
IMG_7037

鶏鍋も美味しかったー。
IMG_7039

スープが良い味
IMG_7041
お会計をしたらソフトオープン中のプロモーションでなんと・・
50%オフで1400Bでした。

ここはまたリピートしたいお店のリストに入りました!!
トンローにまた良いお店が出来て嬉しいな!

★SUMIBI YAKITORI SHAMO

☆営業時間  17:00−0:00

☆電話番号 02−136−7083

☆場所 トンロー ソイタラローム2

サイト https://www.facebook.com/shamobkk/

 



 アソークのシェラトンのイタリアン「ROSSINI"S」へ。

IMG_6897


やっぱりホテルの中のレストランは絵になります。。
クリスマス前だったので、テーブルにはお菓子のツリーが。可愛い!
IMG_6899

白ワインとアミューズ
IMG_6901

クリスマスだからか?パンもスペシャルなものと言ってました。
IMG_6903

Coldcut 
IMG_6904

シーフードのスープ。良い味出ていました!
IMG_6913

2人でボトル1本あけた後、もう一杯スパークリング。
IMG_6918

ラム肉。
IMG_6921

ティラミスとアマレットのアイスクリーム。
IMG_6927

こちらはサービスで頂いたチョコレート。
FullSizeRender

誕生日を祝って頂いた嬉しい日でした。

★ ROSSINI"S


サイトhttps://www.rossinisbangkok.com

 


今年もあと3日となりましたね!!
エンポリウム、エムクオーティエのポイントカード(Mカード)の
ポイントを交換してきました。12月31日までのポイントが
ある方は忘れずに!

エンポリウムM階のThe Body Shop の横のキャッシャーで交換
してくれます。
スーパーで買い物する程度だけど、今年は200B分のクーポンに交換
できました。
IMG_7074

そしてこの時横にいた人が携帯でMカードアプリを見せているのを
見て・・・へー、そんなのあるんだなーとダウンロードしてみました。


IMG_7093

エンポリウム、エムクオーティエに来る時、帰る時にGrabを使う時の
プロモーションコードがあったり、 イベント情報など。

お財布の中のカード類もなるべく減らしたいので、これを機に
Mカードはアプリにしようかな! 

↑このページのトップヘ