ホーチミンで暮らそう

ホーチミンで人生を楽しく暮らそう。


トンローソイ1のSalil Hotelに素敵なバーができたと聞いて
行ってきました。
Salil Hotelって小さなホテルだったと思うんだけど、、バーが??
と思っていたのですが、、こんな感じに1階に出来てました。
IMG_7045

DJがいて・・・タイによくあるパターンの・・・音が大きい!!
しかし音質が良いのでそこまで苦にはなりません。。それでも
音はかなり大きいです。ゆっくりお話しする感じではないかも。
IMG_7047

素敵なカウンター
IMG_7070

奥にはこんなソファー席
IMG_7069

色々凝ったカクテルがありました。
IMG_7050

私はバナナのカクテル。
IMG_7057


友達、ヨーグルトのカクテル。。2人のとも微妙・・・・
IMG_7058

気を取り直し、甘くなさそうなレモングラスのカクテルだったか?
これはさっぱり系。
IMG_7066

私は甘いのが苦手なのに、なぜか名前に惹かれ・・ターメリック
タイティーというカクテルを頼んだら・・・甘かった・・
IMG_7068

カクテル360Bからって感じ。もはや日本と変わらない感じ。
IMG_7048

お洒落な若者で賑わっていました。
自分では特に行かないと思うけど。。日本から来た人をトンロー辺り
でちょっとお洒落なタイのバーに連れて行きたいという時の候補
にはなりました。

★Thaipioka

☆営業時間  19:00-2:00

☆電話番号 02−662−6787

☆場所  トンローソイ1 サリルホテル1階

サイト https://www.facebook.com/thaipiokabkk/


元旦の日遅くまでやっていたこちらに・・
5年位前にオープンした時1度来たことがあったが、それ以来
初!
IMG_7293

テーブルと椅子が・・・お金かかってないですね!
IMG_7278

こぼれワイン、ワイングラスないのかな😅まぁタイ人にはウケる
のかも・・。
IMG_7280

生の鯖があったり
IMG_7283

鮭とば
FullSizeRender

牡蠣おいしかった!
IMG_7285

そしてこのアワビがーーーー最高に美味しかったです!
IMG_7287

ミル貝も美味しかったなー。
IMG_7289

日本酒いきました。
IMG_7295

うなぎの卵とじ
IMG_7300


今4周年記念で牡蠣が5個320B
IMG_7314

焼いて食べたんだけど、これまた最高であった。。
IMG_7305

ここ、3時までやっているそうです。
牡蠣や貝が好きな人はここ美味しいよー。
今年はおせち料理とか何も食べなかったけど、元旦の夜こんな美味しい
もの食べてお正月気分楽しみました。


★牡蠣小屋 

☆営業時間 17:30-3:00 日曜は16:00-0:30

☆電話番号 02−713−9580 

☆場所 トンローソイ11入り口

サイトhttps://www.facebook.com/勝浦水産かき小屋-Kakigoya-Oyster-Bar-159551774382418/


 


ラチャテウィー駅をアジアホテルと反対側に降りたところにある
ドイカムカフェ
IMG_7338

ドイカムのショップは色々あるけどカフェ併設のところは珍しい
ですね。静かでゆっくりできますよ。
IMG_7333

ケーキなんかも少しあって(美味しそうではなかったような)
IMG_7332

そして・・コーヒーの値段が安い。。
カプチーノ45Bだったけどとても美味しかったです。
トンローのドイカムショップにも少しだけテーブルとかがあった
ような??コーヒーもあるのかな?
FullSizeRender

ドイカム製品も色々あります。
IMG_7331

11時から14時はランチもあるそう。
IMG_7335

気になったこれ。スピルリナフレイバーチップス。スピルリナって
一時流行ってたような。。
IMG_7336


ラチャテウィー駅周辺は色々なカフェがあるみたいで、人気の猫
カフェもあるそうなので今度行きたいな。

★ドイカムカフェ

☆営業時間 月曜〜金曜 7:30-20:00  土日、祝日 8:00-18:00

☆電話番号02-696-6552

☆場所 BTS ラチャテウィー駅前

サイト

 


ブレズ薬局が、漢方薬局をオープンしましたー!
フジスーパー1号店の手前なので、フジスーパーの帰りに寄って
みました。
IMG_7369

中に入ると漢方の香り!!すごいです!
IMG_7372

体に良さそうな香りがーーー
IMG_7373

タイのハーブ系のものとかもすごく沢山ありました。
こちらはアバイブーペ病院のもの。
IMG_7370

タイのハーブのサプリメント
IMG_7371

すごい品揃え。
IMG_7374

2階には漢方カフェができるみたいです。
今準備中のようです。漢方興味あるけどよくわからないのでカフェ
で何か試してみたいなー。
IMG_7375

アソークのブレズクリニックではワークパーミットの健康診断を
いつもお願いしてるのですが、待ち時間もほぼなし、梅毒検査は
指先にちょっと針を刺すだけなのでとても良いです。



★ブレズ漢方薬局

☆営業時間

☆電話番号

☆場所

サイト 


初詣に行ったワットアルン



その帰りに行ったレストランです。ワットアルンが目の前に見える
川沿いの有名なレストラン「 Deck デッキ」
IMG_7173

予約しようと行きにも寄ったのだけど、いっぱいでした。
IMG_7172

帰りにたぶん無理かなと思いながらも行ってみたら、ちょうど席
が空いて入れました!!このあたりはワットポーもライトアップ
されていて歩くのが楽しい。
IMG_7236


夜のDeckはキャンドルも灯りロマンチックな感じですよ
IMG_7262

ワイン
IMG_7254

モッツァレラチーズとトマト
FullSizeRender

ムール貝のトマトソース。
FullSizeRender


素敵な1年の始まりのディナーでした。
屋内の席もあったので、暑い時期にはエアコン付きの屋内席も良い
かもです。川沿いの席ならばガラス張りなので屋内からもワット
アルンが見えます。

海や川を眺めるのってなんでこんなに良いのでしょうねー。
最近では言葉ができなくても代わりに予約してくれるサービスが
色々あるんですねー。グルヤクというサイトでは手数料一人350円から予約できるの
だそう。観光客にも人気のデッキみたいなレストランはこういう
サイトからテラス席指定で確実に予約するのもいいかもしれませんね。

★Deck

☆営業時間 11:00-22:00 金曜〜日曜は23時まで

☆電話番号02-221-9158

☆場所 

サイトhttps://www.thailandtravel.or.jp/the-deck/


 

↑このページのトップヘ