ホーチミンで暮らそう

ホーチミンで人生を楽しく暮らそう。


1年前にサイアムパラゴンのgramのことを書きました。
できた当初は大人気で店の前に行列ができていました。
私はここの持ち帰り用のクリームを挟んだパンケーキが大好きです!


サイアムパラゴンに行くことがあるとよく買っていたのですが、
なんと!トンロ−13にもできていたんです!!
after youの向かい側。
IMG_8856

金曜夕方、お客さん1組のみ・・・閑散としていました。。。
サイアムパラゴンのあの人気はなんだったのだろう・・・・
ちなみにafter youにはある程度のお客がいました。after youの
人気すごい。。友達がafter youの会社の株を買ったと言ってたの
だけど、その後どうなっているか聞いてみよう。。
IMG_8857

私はこの75Bのひんやりプレミアム生クリームを買って帰りました。
IMG_8858

家で食べてみたのだけど、サイアムパラゴンの方がもっとプルプル
ふわふわだったなぁ。。
とちょっと思いましたが、いつでも買える場所にできて嬉しい。


★gram トンロー店

☆営業時間 10:00-22:00

☆電話番号 098−967−1511 

☆場所 トンロー13

サイトhttps://www.cafe-gram.com/sp/shop/shop_detail/thonglor.html

 

トンローの喜多郎寿司へ
IMG_8838

赤ナマコ!!美味しいーーー。
バンコクでこんなの食べれるんだなぁ。。驚き!
IMG_8835

菜の花、オバケ(クジラのしっぽ)ホタルイカ
IMG_8834

生牡蠣
IMG_8836

ここ、日本人の板前さんが2人いて、日本にいるのと変わらない
美味しいものがいただけました。
 

★喜多郎寿司 トンロー店

☆営業時間 18:00−3:00 月曜定休

☆電話番号 065−634−8520

☆場所 トンローソイ9

サイト http://www.kitarou.jp

インターナショナルスクールは2月にお休みの週があり、
この時北海道にスキーに行く人がとても多いのだそう。
日本から帰ってきたら14日間学校に行けないとなったところも
多いらしく、クラスに全然人がいなかった・・という話を聞き
ました。健康、命が一番大事ですから、この位しておいた方が
いいかもですね。

さて、今日エムクオーティエに行って、これを初めて買ってみました!

HOKKAIDO Milk Cream Bun
IMG_8890

この前初めて見かけて、ヘーーー、美味しいそう!と思ってはいた
のですが、その後にこれが美味しかった!と書いている人のブログ
を見たので、買ってみました!

20時過ぎていたので残りわずかでした。
IMG_8891

1個25B
6個だと150B
4個買うと1個フリーって書いてあるから・・こっちの方がお得
かな!?
IMG_8892

中のクリームはどんなのだろう?って思ったら、生クリームのよう
でした。外側は柔らかいパン。
 私生クリームが好きで・・このgramのも大好きなのですが・・
 

これよりももう少し軽めです。そして1個25Bとお安いです!

エムクオーティエのスーパーの前にあるので生クリーム好きな方は是非!

一時期すごい列になっていたたいやきみたいなのやベイクは・・・・
どうなったのかなーー



 


プロンポン駅近くののビラマーケットの駐車場を入ったところに
あるお肉屋さん「Thai French Butchery」
ここでお肉を買うっていう友達が数人いたなー。
そして牛スジを探してる時に、ここにあるよーって聞いたことも
あったのだけど、閉まる時間が早くなかなか行くタイミングが
ありませんでした。

何もない休日、おでんもでも作ろうとフジスーパー1で買い物し
ふと、おでんに牛スジ!あ!あそこ!と思い出し行ってみました。
IMG_8880

ケースに並んでいるお肉を見たら・・・安い!!
FullSizeRender

ステーキ用のお肉もビラとかより安い
IMG_8875

こんな大きなステーキが300B!?
IMG_8876

買ったお肉をスライスしてもらってる人がいました。
そういえば私の友達もここでしゃぶしゃぶのお肉買うとか言ってた
なー。

IMG_8877

牛スジ肉は、2766のbeef scrapでした。
私は400g買って77Bでした。
IMG_8878

ケースにはなかったけど、上にあるからと言って持ってきてくれ
ました。
IMG_8879

初めてこれを入れておでんを作ってみたのだけど、美味しかった!!
次回は牛スジカレーを作りたい。
ステーキも買ってやってみよー。
なんでもっと早く行かなかったのかと思ったお肉屋さんでした。 

 ★Thai French  Butchery

☆営業時間 

☆電話番号 02-258-5087

☆場所 ソイ33/1 ビラマーケットの駐車場を入ったところ

サイトhttps://www.facebook.com/pages/The-Thai-French-Butchery-สหกรณ์ฯโพนยางคำสุขุมวิท/176132212474076



soi41と43の間の道にオープンした「おばんざい喜多郎」
この道もますます充実してきました!
IMG_8840

1階はカウンター。
日本人の女性のママがいます。
割烹着姿でした!
最近日本人女性がいるお店本当に増えましたね!!


おばんざいなので大皿に入ったお料理と、おでんがありました。
IMG_8843

おでん。
IMG_8842

お通しは卵焼きでした。
FullSizeRender

玉子は大分県の蘭王玉子っていうのだそうで、1個100B!
美味しかったです。おでんも色々なタイプがありますが、好みの
出汁でした。
IMG_8846

こんにゃく、鶏肉
IMG_8849

★おばんざい 喜多郎

☆営業時間

☆電話番号 066-114-3855

☆場所 soi41-43

サイト

↑このページのトップヘ