ホーチミンで暮らそう

ホーチミンで人生を楽しく暮らそう。

エアアジアでチェンマイへ行ってきました。
空港降りると、山が見える!
image

空港から車で30分ほど行ったところにある
フォーシーズンズリゾートチェンマイ

ホテルの入り口はとても神秘的な空間。
image

ガネーシャ。
特別な気を感じる場所でした。バリのウブドを思い出した。
image

お部屋です。
天井が高い〜〜。
image

バスルーム。
image

お風呂の周りがガラス張りになっていて緑が見えます。
image


セラドン焼きが素敵。
image

コーヒーやお茶
image

カクテルまで!
山の中なのでどこにも2泊3日の滞在中どこにも行かず
夜はお部屋でお酒を飲みました。
image

お部屋にはこんなサラが付いています。
ライステラスアッパーのお部屋です。
image


天国だ〜
image


image


この景色を見ているだけで癒される時間でした。
image

喜多郎寿しも店舗が増えましたが、
ソイ26のここが1号店ですね。
image

自家製さつま揚げ
image

厚揚げ好きなので。
image

トロタクと鉄火巻。巻物全部120Bでした。
image

女性のみのサービス。アイス。男性にもあげたらいいのに・・💦
image



ここ7年家のWIFIはTOTを使ってました。
月額799Bでした。
ところが、今は399Bとからしいというのを知って、
AIS にいって聞いてみたら、299Bだという。。。
全然知らなかったけど光ファイバーに変えるとスピードも
早くなって金額も今までの半額以下!!
ということで AISに変えることにしました。

工事代が800B別途かかりましたが、電話の線のところを
ちょっと工事してモデムを付け替えただけ!!
スピードも早くなって本当快適!


TOT にモデムを返しに行くと、その日までの日割りで精算
となりました。
チットロム駅の下のTOT

image

で、ここでよくよく見ると。。。。
TOT も同じようなのあった・・
image

というわけで、知らないまま高い値段で遅いスピードでネットを
使ってる方は変えた方がいいですよー。
TOTは何度が不具合でモデム交換に来てもらったりしたけど、
その時に今こんなのあるから変えたら?とか言ってくれても
良さそうなのに・・と思ったのですが何も言ってくれませんでした・・
外国人だから説明も面倒だし、と思ったのかもですが。。

携帯もAIS なので、 WIFI の支払いもAISのアプリで一括
できたので変えて良かったかな、と思ってます。
もっと早く気付いていればーーーー! 


雨やどりのために入ったカフェ
トンローsoi5 とsoi7の間にあるWaterwork Cafe
image

配管をおしゃれに使ったカフェでした。
image

なかなか素敵
image


ケーキや軽食も
image


カプチーノが美味しかった。
トンローで75Bは安いんじゃないでしょうか。
フルーツ入れたフリーのお水もあり、wifiもあり、静かだし
ここ使えるなーと思わぬ発見。
image



ソイ26に新しくできた「がるしあ」という焼き肉に行く
予定が、いっぱいだったので、お向かいのばんやへ。


↑このタバコの煙がすごかった最初の店舗はなくなり、
そこが「がるしあ」になっていた。。

コロナの影響なのかこの最初の店舗と WAONの上でやっていた
店舗をやめたみたいですね。

残っていたのは「ばんや離れ」

お刺身
image

シーザーサラダ。なんか水っぽかった・・
image

野菜スティック
image

チキン照り焼き、これが一番美味しかった。
image
イカの西京焼き。良い味でした。
image

こちらが「がるしあ」
今度行ってみよう。。
image

↑このページのトップヘ