バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

kanomのエッグタルトでお茶タイム


ちょっと時間調整の為にお茶しようと久しぶりに寄ったKanom
ソイ49、サミティベの向かいです。
老舗らしくいつも車が沢山。


お店の入り口で揚げている揚げパンも有名なよう。


一軒家で、ガラスからは緑が見えて明るいです。 


カラフルで可愛らしい。


ここはエッグタルトが有名で、色々なデパートにもお店がありますが
こちらは一軒家でゆったりと食事もできる店舗。
エッグタルトは大きいサイズと小さいサイズがあり、それぞれ黄味と
白身の2種類から選べます。
いつもなんとなく食べやすそうなミニサイズを選んでいたのだけど、
今回大きいサイズの黄身の方にしましたら、あら!大きいサイズの方が
なんかとろーり感が増して美味しい!
そしてここのカプチーノも美味しいです。 
エッグタルトは以前40Bだったのが今では50Bに値上がりしました。


そしてここに行く度思うのは、近くの人が食べてるものが何気に
美味しいそうで「あれなんだろう〜?」と興味をそそられます。
今回はパンにチーズか卵か?なにかが沢山のっているものを食べてる
人がいて超気になりました。
今度は一度食事しに行ってみようと思う。
 

ここに向かう途中、サミティベの前で小さな動物が走って道路を
横切ったので「ねずみ!?」と思ったら、小さな子猫。
わーーー車にひかれちゃう!と思ったらすぐに2人の警察官が 子猫
を追いかけて行き 


捕まえて抱っこして「よしよし〜🎵」と連れて行きました。


優しいね。

★ Kanom 49店
☆ 営業時間 9:30~20:00 (日曜日は9:30~18:00)
☆電話番号
☆場所 スクンビットsoi49 サミティベート病院向かい
 
Kanomのサイト 

カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」


どこでランチしようかとトリップアドバイザーをチェックしていたら
パリオカオヤイのすぐ隣に1位のレストラン「The Witches Brew」が
あるのを発見したのでそこへ行ってみることに。
パリオカオヤイの隣の敷地なのですが、この建物も同じような色です。


中に入ってみるとこじんまりした小さなお店でした。
1階はカウンターと


テーブル席が2つか3つ


お店の名前のWitchesにちなんだ魔女の小物が色々飾られている可愛い
お店。 


そして肝心のお料理は・・
アサリのチーズ焼き。
中が熱くなくもう一度温めてなおしてもらった。。 

そしてトリップアドバイザーの口コミで評判だったステーキにしてみた
が・・・
これも普通でした。。見るからに・・です。 
 

クラビで行ったレストランもトリップアドバイザーで見て行って
とても美味しいステーキだったので今回も期待して行ったのですが・・

なぜトリップアドバイザーで1位なのか・・

1泊2日の週末トリップではレストラン失敗するとかなりテンション
下がってしまうので・・
もっと事前にチェックしてから行くべき!と反省しました。

パリオカオヤイとこのレストランでちょっとテンション下がり
ましたが・・気を取り直してホテルへ向かいました。
 

カオヤイ週末トリップ①パリオカオヤイ


前からずっと行ってみたいと思っていたカオヤイに行ってきました。
ホテルに行く前に立ち寄ったパリオカオヤイ。



よくフリーペーパーなどで見ていたのでせっかくなら寄ってみようと
いうことで・・
こんなヨーロッパの街並みのとうな感じになっていて写真映えします。


が・・・・
ただそれだけで入ってるお店や売ってるものは特に何の変哲もない
ものでした・・ 

カオヤイのこの山の景色が素敵です。


写真に撮るととても素敵・・・


アートギャラリーみたいなのもあって、前国王の絵が沢山ありました。

という訳で・・パリオカオヤイはカオヤイに行った時にお茶休憩に
寄るか位ならいいと思いますがわざわざ行く場所ではないな〜と
思いました。。 

ギャラリー
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」